魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011年8月台湾即売会日記その2〜ニ日目香港即売会〜

27日朝、再び40kgの荷物を抱えてイベント会場へ。
ほとんどタクシーだったので楽でしたが。
そういえば香港のタクシー、初乗りが18HK$から20HK$に値上がりしてました。
それでも200円ですから、日本より遥かに安いんですけどねw
(円高の今は1HK$がちょうど10円です)



f:id:makoushi:20110901101756j:image
やってきましたComic World 香港 32!


f:id:makoushi:20110901101755j:image
こちらは一般入場列。


香港の友人達と合流して会場内へ。
台湾の時も香港の時も、現地の友人達が色々と助けてくれるので
本当に助かっています。
今回も広東語や北京語で話しかけられる度に、通訳をしてもらいました。
本当にありがとうございます!!



f:id:makoushi:20110901101754j:image
f:id:makoushi:20110901101753j:image
スペースの風景。
こちらは18禁関係は日本より厳しいので、ポスターの絵は抑え目に。
震災への援助に対するお礼のメッセージも入れておきました。


f:id:makoushi:20110901101752j:image
台湾で無料配布したお礼のキーホルダーの香港版も持ってきました。
みんな快く受け取ってくれて良かったです♪


香港即売会への参加も4回目ということもあって
顔見知りの読者さんもいっぱいできました。
「また来てくれたんですね!」とか
「今日を楽しみにしていました!」とか
言ってくれる人もいて感激です!


香港人はもちろん、日本人や台湾人、
それに日本人と香港人のハーフの人や、
中華人民共和国から来た中国人など
色々な人がスペースに来てくれました。
萌えに国境無しですね!


差し入れも頂きましてありがとうございました!



ほとんどの時間、自分のスペースで売り子をしていたので
あまり会場内を見て回れなかったのが心残りでしたが
こんなお宝を手に入れました!



f:id:makoushi:20110901182415j:image
おそらく香港のサークルだと思うのですが
つららのミニポスターを売っていました。
すごく上手くてビックリです!!



コスプレは香港でも盛んです。


f:id:makoushi:20110901101923j:image
ん? 右のロケット団と対峙している左の紫のフードの人達は…?


f:id:makoushi:20110901101922j:image
バカテスのFFF団じゃん!
こんな所でもサバドが!!www


前日の大量の荷物を抱えての移動に、長時間の飛行機で
さすがに疲れていましたが、とても楽しかったです!!



f:id:makoushi:20110901101921j:image
イベント終了後は香港の友人達と一緒にタイ料理の店で打ち上げ。
いつも泊まっているホテルの近くには、何故かタイ料理の店がいっぱいあります。


f:id:makoushi:20110901101920j:image
食べるのに夢中で、あまり写真を撮れなかったのですがw
魚とか海老とか蟹とか、どれも美味しかったです♪
そしてビールも旨かった!
どうもご馳走様でした!!



ホテルに帰ってすぐに就寝。
明日は一日フリーです。



つづく