魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

仙台イベント旅行記その2

てなわけで、仙台イベント「杜の奇跡18」に参加した後
疲れたので温泉で一泊して行くことにしました。


やってきたのは仙台駅からほど近い秋保温泉


当日いきなりで予約をとっていなかったので
観光センターに問い合わせ。
するとちょうど8550円で一泊二食付きという旅館があったのでそこに決定。


f:id:makoushi:20110707211758j:image
「佐藤屋旅館」というところです。


f:id:makoushi:20110707211757j:image
お部屋は8畳、普通にいい感じです。
風呂も小さいですが露天と屋内が一つずつの男女入れ替え制。


こじんまりとした良い旅館なのですが
周りの旅館が大きくて豪華なのばかりなのが…。
でも旅館の人たちはみんな親切丁寧で、まるで花咲くいろはの喜翆荘です。
緒花はいませんがw


とりあえず友人と「ぼんぼれ〜ぼんぼれ〜」と念じておきましたw


f:id:makoushi:20110707211756j:image
温泉に入った後は、近くを散策。
遊歩道と書いてある小道があったので行ってみたら
普通に民家の裏道でしたw


f:id:makoushi:20110707211755j:image
でも川沿いで気持ちよかったです。


夕食の写真を撮り忘れてしまったのですが
小さな肉鍋と天ぷら、刺身など、宿泊費を考えれば普通良かったです。
朝夕ともに部屋食なのもありがたいです。


食後は再度温泉に入って、疲れたので就寝。
9時半に寝るなんて何年ぶりかなぁ。


つづく