魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2011年4月台湾即売会旅行日記五日目〜最終日〜

てなわけで、数回にまたがって書いてきました
4月の台湾即売会旅行記も今回で最終回。
これでも結構端折ってるんですけど
色々楽しいことがあり過ぎて、書くのが大変ですw


昨日台湾ビールをたっぷり飲んだものの、朝はスッキリお目覚め。
借りているマンションを後にして駅へ向かいます。
その途中で朝市を通りましたが、すごい活気でした。


f:id:makoushi:20110623210235j:image
台湾は朝は朝市で、夜は夜市で活気がすごいです。
一体いつ寝てるんだろう…?


空港のコインロッカーに荷物を預けた後
行天宮に行ってきました。


f:id:makoushi:20110623210234j:imagef:id:makoushi:20110623210233j:image
ここは三国志の英雄、関羽を主に祭っているところで
今回行ったどの寺院よりも、熱心にお参りしている人が多かったです。
台湾の人は本当に信心深いです。



そして台湾最後のお昼は、行天宮近くの魯肉飯で有名なお店「丸林魯肉飯」です。
ビッフェ形式で、自分でおかずを選んでお盆に乗せて会計をします。


f:id:makoushi:20110623210232j:image
自分は魯肉飯と豚の角煮と青菜炒めと、よく分からない魚の開きを注文。
あと写真を撮り忘れましたけど、ここの店主オススメのスープを。
どれも美味しかったです!


その後松山空港へ行ってチェックイン。
名残惜しいけど、今回の台湾旅行はこれにて終了です。



最初は異国なんてビクビクモードでしたが
最近はもう、大阪のこみトレやコミコミに参加するのと
同じくらいの気軽さで行っています。
友人と行くことが多いですが、一人でも普通に街中歩いてますし。
これも治安が良い上に日本語が通じやすく
しかも日本人に好意的な人達が多くいる台湾だからこそですね。


香港もとても楽しいです。
日本語は通じにくいですが、友人が親切にしてくれるので
いつも楽しい旅をさせて頂いています。


来月は台湾、再来月は香港のイベントに参加予定なので
今から楽しみです!
その前に原稿を上げておかなければなりませんが…



そうそう、台北の隣駅の西門(日本でいう秋葉原)に面白い店がありました。


f:id:makoushi:20110623210231j:image
店名は「草津堂」


f:id:makoushi:20110623210230j:imagef:id:makoushi:20110623210229j:imagef:id:makoushi:20110623210228j:image
ね? 台湾の人って日本好きでしょ?w