魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2月12日〜15日香港イベント日記その4

さて、ペニンシュラを後にした我々はそれぞれ行きたい所へ別行動に。
何回も来ていると単独行動も問題なく…ならない超絶方向音痴な魔公子さんは
りゅうじさんにくっ付いて行きましたw
ちょうど近くに商店街(?)があったのでそこで買い物を。


f:id:makoushi:20110303112252j:image
香港の九龍側には日本の商店街のような通りが多くあります。
それぞれの通りで売っているものが違って、台湾の夜一とはまた少し違った感じです。
自分はポケットが大量に付いたジャケットを購入。
旅行するならとにかくポケットが多い服が良いです。
自分はいつもパスポートにサイフ、小銭要れ、予備のサイフ、携帯電話、メモ帳とペンを持ち歩くのですが
手ぶらスキーなので、全てポケットに突っ込んでいます。
(もちろんパスポートはチャック付きのところに)
なので、大量にポケットの付いたジャケットはめっけものでした。



その後は香港人のももこさんと合流して、豆乳プリンの有名なお店に連れて行ってもらいました。


f:id:makoushi:20110303112018j:image
↑これがその豆乳プリンです。
なんでも上に皮ができるのがここの店の特徴だそうで。


f:id:makoushi:20110303112017j:image
確かにホットミルクを作った時のような、皮が張っています。
今日は一日中何か食べてばかりな気がしますが
どれも美味しいので困ってしまいますw



そして夜はパスタとピザを食べにちょっと洒落た店へ。
ここのピザがまた美味しかった!
香港も台湾も、地元の友人が美味しい店を教えてくれるので
とてもありがたいです。
本当にありがとうございます!



翌日の飛行機で日本へ帰国して、3泊4日の香港即売会旅行は完了。
自宅に着いたのは日付が変わった2月16日深夜でした。
そして36時間後には台湾に向けて出発するという…。


こんな感じで2月12日〜15日の香港イベント日記は今回で最終回です。
次回からは、2月17日〜21日の台湾イベント日記が始まりますw