魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

香港即売会旅行記2日目その2

香港初イベントを終えて、打ち上げ会場へ。
ショッピングモールの中にあるかなり高級な感じの中華料理店です。
f:id:makoushi:20100829203458j:image
何が出てくるんだろう? ドキドキ!


香港人、日本人合わせて30名近い人数が集まりました。
そして始まる自己紹介タイムは、みんな日本語w
香港人も台湾人も、みんな日本語が上手すぎ!


f:id:makoushi:20100830120732j:image
今日のコースのメニューですが、サッパリ分かりません。
お値段は3588HK$、日本円にして42000円。


一人42000円!!? と思ったら、12人分の値段でした。
向こうでは半席が6人、全席が12人だそうです。
一人当たりの値段は3500円。日本の飲み会並の値段ですね。


そして出てくる豪華な料理の数々!!
f:id:makoushi:20100829203457j:image
f:id:makoushi:20100829203456j:image
f:id:makoushi:20100829203455j:image
f:id:makoushi:20100829203454j:image
f:id:makoushi:20100829203453j:image
f:id:makoushi:20100830120731j:image
f:id:makoushi:20100829203452j:image
f:id:makoushi:20100829203451j:image
エビとか一人に半身出てくるし、フカヒレのスープも付いてますよ!?


f:id:makoushi:20100829203450j:image
そしてオレンジジュースでかっ!


とにかくどれも美味しくて、超満足でした!
香港の人達と面白い話も色々できましたし。


f:id:makoushi:20100829203616j:image
そして台湾と香港で何故か人気のこの二人。
マックのハッピーセットについてくるみたいです。


f:id:makoushi:20100829203615j:image
怖っ!!