魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

アニキ復活!

makoushi2010-07-17

今月は原稿ばっかりで、全く休みがなかったのですが
今日は…今日だけは!


ってな訳で、神宮球場に行って来てしまいました。
だって「鉄人」アニキ金本が90日ぶりにスタメン復帰なんですよ!


試合開始前のスタメン発表で、「6番レフト金本」がコールされると
球場からは割れんばかりの歓声が!
ネットでは悪口も書かれていますが、現地での人気は圧倒的です。
っていうか、ネットばっかりやっていると、どうも愚痴っぽくなるんですよね。
やっぱり人間外に出て体を動かさないとダメです。


隣に座っていたおじさんも金本復帰を見るために、球場に来たそうです。
バースが活躍していた頃(1985年)の話をされていたのですが
「昭和60年だから…あなたはまだ生まれてないかもしれないですね」
…って、いやいやいや! その頃は僕は小学生ですよ。
まあ、若く見られるのはむしろ良いのですがw


試合は1対3で負けてしまってチームは僅か5安打、金本もノーヒットでしたが
久しぶりにスタメンの金本が見られたので、球場へ行って良かったです。
やっぱり野球は生で観戦するのが良いですね。
声を出して応援していると、負けても結構サッパリした気分で帰れます。