魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行記4日目(26日)〜高い高〜い!〜

台湾イベント旅行も今日が最終日。
飛行機は夕方発なので、午前中に台北101に行くことにしました。
サンシャイン60を超える508メートル、地上101階の高層ビルです。


タクシーで着いて下から見上げると…
f:id:makoushi:20091104122434j:image


高ええぇぇーーー!!


さすが101です! ものすごい高さです。
高所恐怖所の自分には命がけの観光になりそうです!(なら登るなと…)


ちなみに今朝から携帯の電池が切れてしまったので
写真は全てカズPさんがカメラで撮ったものを使わせて頂きました。
ありがとうございます!


5階の受付で入場料350元(約1015円)を払って展望エレベーターへ。
展望台89階まで僅か40秒で到達するという超高速エレベーターです。
でも2基とかないので、結構待たされました。


展望エレベーターでないのが残念ですが(安全上無理でしょうけど)
ものすごい速さで上がっているようです。
実感は沸かないのですが、耳が一気にツーンとなりますから。
これ、毎日使ってたら耳に悪いんじゃないかなぁ。


そして89階の展望台から見下ろす町並みの見事なこと!
f:id:makoushi:20091104122510j:image
さすがにこの高さから見下ろすと、高層ビルがゴミのようです。
台北市はわりと近くに山もあるので、良い風景でした。
国内線用の松山機場(飛行場)も見えました。


そして91階の屋外展望台にも行ったのですが
こちらはちょっとガッカリ。
フェンスの高さが高すぎて、見晴らしが良くないんですよね。
まあ、地上91階で腰の高さまでのフェンスとかだったりしたら大問題ですが(笑)