魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週の「ToLOVEる―とらぶる―」は…
(以下ネタバレありです)


長い間謎だった春菜の家庭環境ですが
姉との二人暮らしであったことが判明。
愛情表現が意地悪な良いおねーさんだ!
普段表情があまり変わらない春菜も、姉相手には色々な顔を見せるようで。
「ぶー」の表情が特に良かった!


そして後半はお約束の入浴シーン!
しかも春菜は髪を下ろしたバージョンです!(まあ、風呂だから当然ですが)
最初の春菜のコマ、下のララのコマがもう少し下に位置していればっ…!!
…発禁ですね。
次の頁も鏡に映っている姿までしっかり描いてあって
並々ならぬ意気込みを感じさせます!
鏡のシーン、シャワーの向こうに何か描き込んでないか
紙面に穴が空くほど見つめていたボクは重症でしょうか。
一方で、ララの尻尾の下は何か描いてあるように見えるんですけど…?


ひょっとしたら、今回の話でララが春菜の気持ちに気付いてしまうんじゃないかと思ったのですが
ララもリトや春菜に負けず劣らず鈍いようで…。
まあ、この作品でドロドロした三角関係は合わなさそうですし
とらぶるはこれで良いのかなーと思ったり。



そして結構女の子が可愛いのが「P2!」
職業いじめっ子の乙女ちゃんも良いのだが、意外な伏兵が…
ひょっとして女の子なのか? いやでもそう見えるだけで実は…。いやいやでも…
と、性別不祥だったアキラくんが女の子であることがついに判明!
しかも主人公とシャワーでバッタリシチュエーション!!
動じていたのは主人公だけでしたが…。
いや、全く動じないのも逆に萌えかも。
あの独特の帽子も良いですなー。



第2回目の「ラルΩグラド」は…
「この世の全ての女を守るために!」
男は守ってくれないんですね。
どこかのエロゲーRPGの主人公みたいなセリフです…。
内容もかなりキワどいし、最近のジャンプはずいぶん規制が緩くなってたみたいで
実に喜ばしいことです♪