魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

一寸先は闇?

最近の日本は暗い話が多いですねー。
異常気象に人為的なミスによる事故、そして偽装に不祥事…。
やっと上がり始めた株も、やたらと買い漁った挙句にこの体たらく。
日本人はバブルから何も学ばなかったのでしょうか。
東証も責任をライブドアに押しつけようとする態度が見え見えで興醒めもいいところです。
そもそもこのご時世に400万件程度の取り引きしか処理できない
システムを放置していた事に問題があるわけで
先日の誤発注の取り消し失敗といい、システム管理の怠慢であったことは明白です。


…にしても、ライブドアの不正の真偽は分かりませんが
ご老人の方々は、若い経営者は心底お嫌いなようで(笑)


しかしIT関連事業は、不景気から脱却する道しるべの1つだった訳ですが
万が一、今回の件でそれにブレーキがかかってしまうとしたら…
もともと資源も土地もない日本は、輸出できる燃料、鉱石、農産物もなく
平和国家の建前上、兵器も輸出できず。
そこで手先の器用さと知識を生かして電化製品や車を売ってきたわけですが
それも人件費節約のために工場を海外に移した結果
技術やノウハウを持っていかれる結果に…。
そしてIT関連もダメとなったら残された道は…


「萌え」?


資源も土地も必要無く、不景気でお金が足りなくても
発想(妄想?)次第で無限に生産できる「萌え」は
今の日本をして、最高の輸出品目なのではないでしょうか?
そう、日本はなるべくして「萌え大国」になるのです!
数年後には国内の萌え産業が全て国営化され
与党第1党は「コミケッ党」に!
さらに秋葉と有明は免税都市としてアジア最大の萌えマーケットに発展。
現在秋葉に800人と言われるメイドさん人口は十年後には
全国で2000万人を突破。メイドさんは一家に1人の時代に!
そんな時代になったら…


それはそれで萎えるかなぁ…