魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

C87お疲れ様でした!&来年の予定

コミックマーケット87に参加されました皆さん、お疲れ様でした!!

今年の冬コミは過去最高の参加者数だったそうで

少子化でも人が減らない同人界のすごさに舌を巻くばかりです。

 

自分は二日目は友人のスペースで委託&売り子さんで

三日目は自分のスペースで参加しました。

 

f:id:makoushi:20141231113319j:plain

新刊は艦これ本を考えていたのですが、11月末からTV放送が始まったSAOマザーズロザリオ編を観てたら、アスナ×ユウキ熱が再燃してしまって…。

艦これ本は11月にも発行していたので、当日新刊はSAO本になりました。

予定を変更してしまいましたが、多くの方に本を手に取って頂きましてありがとうございました!

また、多くの差し入れも頂きまして本当に感謝です!!

ありがたく寝正月の食料とさせて頂きますw

 

f:id:makoushi:20141231114528j:plain

こちらは秋春さんから戴いた1/35五式中戦車チリ。

丁寧に作って頂いて感謝感激です!!

大事にさせて頂きます!

 

f:id:makoushi:20141229230328j:plain

初めて作ってみたタペストリーは大変好評で、正午過ぎくらいに完売しました。

どうもありがとうございます!

余った分を海外のイベントに持って行こうと思っていたので、再販も検討しますね。

 

 

さて、イベント参加後はいつものごとく、いつもの秋葉の飲み屋天狗で飲み会だったのですが…

 

f:id:makoushi:20141231121322j:plain

 

「天狗の本気をみるのです!!」

 

さすが秋葉原ww

天狗は安いわりに酒も肴も結構美味しいので、重宝させて頂いております♪

 

イベントも楽しんだし、飲み会も楽しかったしとても満足な冬コミでした!

 

 

あ、今回の冬コミは30日までだったので、今年は今日で終わりだった。

2014年を振り返ると…

 

本は6冊発行したけど総集編と折り本が一冊ずつあるから

もう一冊くらい何か作るべきだったかなぁ…と、ちょっと反省。

 

海外イベントは新たに中国(成都・上海・ハルピン)とスペイン(マドリード)とシンガポール

三カ国5都市に参加して、合計七ヶ国10都市になりました。

日本も合わせれば八カ国20都市くらいかな?

f:id:makoushi:20141231122316j:plain

現地の友人もいっぱい出来たし、次の国へ繋がる展望も見えてきたから

大きく飛躍する一年になったと思います。

来年はさらに遠くを目指して頑張りますっ!

 

さて、来年のイベント参加予定ですが、こんな感じです↓

f:id:makoushi:20141231120637j:plain

 

1/25 砲雷撃戦!よーい!14 大田区産業プラザPio 配置情報待ち

1/31&2/1 Fancy Frontier 台湾・台北 初日S01&S02 二日目O27&O28

2/14&2/15 Comic World ソウル キャンセル待ち

2/22 神戸かわさき造船これくしょん2 神戸サンボーホール 当落待ち

3/21 福爾摩沙鎮守府 台湾・台北 参加検討中

3/28 コミケットスペシャル6 幕張メッセ 当落待ち

4/4&4/5 Comiday 中国・成都 配置情報待ち

 

直近の1/25開催の砲雷撃戦!よーい!14には、次回艦これ本の準備号を持っていけると思います。

C86新刊ヲ級ちゃん本の続編で、ほっぽちゃんと港湾棲姫も加わる予定です♪

 

来年も精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

皆さんどうぞ良いお年を♪