魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ヨーロッパ&ハルピンから帰国しました!

いやー、今までの人生で一番長い旅行でした!

 

元々はスペインで行われた日本カルチャーイベント「JAPAN WEEKEND MADRID」

のポスターイラストを任された関係で行くことになったのですが

ついでに周辺観光もしちゃおう! という事で、9月中旬から2週間ほど滞在。

乗り継ぎ空港の関係等で、スペイン&ポルトガルにアフリカや中東まで旅してきました。

あ、エボラの危険地帯には行っていませんのでご安心を。

 

帰国後はまったりする予定だったのですが

今度は中国の黒龍江省の都市ハルピンで行われるイベントにお呼ばれしてしまって

帰国のわずか9時間後に再び出国。

イベントに参加して帰ってきたのが一昨日でしたw

 

詳しい内容や写真は後ほど日記に載せますが、とにかく楽しかったです♪

多くの友人ができましたし、どこの土地でもすごい歓待ぶりで、大感謝でした!

 

f:id:makoushi:20141008222802j:plain

↑自分の部屋に貼ってある世界地図。

RED RIBBON REVENGER帝国の版図がまた広がりました!
赤線が旅した地域。黒丸が同人誌即売会に参加した都市です。
実は今年はさらにもう1都市、来年は数カ国広がる予定w