魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾から帰国しました~!

台湾の同人誌即売会に参加して来ました。

先月は台湾の艦これオンリーも参加したので、三ヶ月連続になってしまいましたがw

イベント翌々日にCOMIC1が控えていたので、観光はせず

イベントのみの訪台となりましたが、今回もとても楽しかったです!

そんなわけで、特筆するような事は無かったのですが
今回は美味しいものをたくさん食べてきたので
メシテロ日記にしますw
お腹が好いている人はご注意くださいませ~。

 

f:id:makoushi:20140430162833j:plain

まずは成田空港のラウンジでビールとおつまみを。
飲み放題食べ放題なので、朝からビールクズダメ人間まっしぐらですw

 

f:id:makoushi:20140430162851j:plain

エバー航空機内食
シャケ海苔ご飯と日本蕎麦。モロに日本食でしたw
エバーとANAは提携してコードシェア便を飛ばしているので
ひょっとしたら日本発便はANA機内食を使っているのかもしれません。

 

f:id:makoushi:20140430162856j:plain

台北松山の海鮮市場。
日本直営のお店でちょっと高いです。
台湾の香魚(子持ち鮎?)とアラ汁で一杯♪
ビールはもちろん台湾ビール金牌です!

 

f:id:makoushi:20140430162901j:plain

焼肉~! 台湾の友人にご馳走になりました。
お肉ウマウマです♪

ありがとうございます! 謝謝!

 

f:id:makoushi:20140426073213j:plain

台湾の朝飯、小籠包と豆乳。
小籠包は大きいのが6個で50台湾ドル(約170円)
正直言って朝飯には量が多過ぎるのですが、これが最低個数なのですw

 

f:id:makoushi:20140426192656j:plain

柴山にある徳式料理店、つまりドイツ料理です。
お値段かなりしますが、本格的です。

 

f:id:makoushi:20140430162925j:plain

ドイツビールうまー!!
ここでは三種類のドイツビールが飲めますが、どれも美味しいです♪
ああ、またドイツ行って本場で飲んできたいなぁ。

 

f:id:makoushi:20140430162936j:plain

付け合わせもウマウマ♪
あ、ソーセージ盛り合わせの写真撮り忘れた!

 

f:id:makoushi:20140430162947j:plain

本日のスープは、マッシュルームスープ。

キノコ好きな自分にはたまりません!

 

f:id:makoushi:20140430162956j:plain

こちらは「居酒定食(いざかていしょく)」と書かれた怪しげな日本料理店の

「日本では定番の!牛肉刺し」w
その日本では最近生モノはうるさいんだよねーw

 

f:id:makoushi:20140430163002j:plain

最終日の夜はお世話になっている台湾の友人達と中華料理店で打ち上げ~♪


このお店はよく使うのですが、中華ウマウマです~!
長旅の疲れを癒やす楽しいひと時でありました。

どうもご馳走様でした!

 

f:id:makoushi:20140430163055j:plain

今回も台湾、香港、日本の多くの友人達にお世話になりまして、本当にありがとうございました!

次の海外イベントは5月下旬の上海とソウルの予定です。
中国と韓国の友人達は元気かなぁ~?
国内は6月中旬の岐阜と京都と池袋の艦これオンリー、
台湾は7月のFFに参加予定ですので、またどうぞ宜しくお願い致します!