魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ヨーロッパ周遊記~第六回・スペインバレンシア&バルセロナ編~

f:id:makoushi:20131019190323j:plain

ソラノヲトの舞台地クエンカを後にした我々は、再び高速鉄道に乗って一路東へ。

 

f:id:makoushi:20131019190329j:plain

第一話のOPのような景色が再び広がります。

ああ、クエンカ本当に良かったなぁ…。

何がなんでもまた来よう!

 

f:id:makoushi:20131019190336j:plain

f:id:makoushi:20131019190347j:plain

f:id:makoushi:20131019190350j:plain

スペイン東部の都市バレンシアに到着。

高速鉄道だと一時間半。速いです!

 

f:id:makoushi:20131019190357j:plain

ここから普通の特急に乗り換えてバルセロナへ。

所要時間三~四時間。

 

f:id:makoushi:20131019190401j:plain

駅近くの喫茶店で買ったパンを車内でもふもふ♪

チーズがうめぇ!!

 

f:id:makoushi:20131019190414j:plain

f:id:makoushi:20131019190417j:plain

f:id:makoushi:20131019190419j:plain

バルセロナ到着~。

ここはマドリードとともにスペインの有名な観光地なので、人が多いです。

 

そしてバルセロナと言えば大航海時代

学生時代は特産品の岩塩をカラベル船に積み込んで、地中海に乗り出したものです。

そう、地中海ですよ地中海!

 

ついに自分は、中世から第二次大戦まで数々の戦い方繰り広げられた、あの地中海に…

 

f:id:makoushi:20131019190427j:plain

キタアアアァァーーー!!

 

すげぇ!マジ地中海だよ!!

 

f:id:makoushi:20131019190432j:plain

水の触り心地が全然違うよ!(あくまで被験者の主観です)

 

海に来ると壮大な気分になりますが、それが地球の向こう側の地中海となるとまた格別です!

ここなら良いネタが浮かびそうな…

 

と、波打ち際にトップレスの女性を発見!!?

 

そう、ここはヌーディストビーチなのです!

慌てて駆け寄ろうとすると(あくまで資料のためです。他の意図はありませぬ)

進路を塞ぐ男の影が!

 

って、フルチンだああぁーー!!!

目が! 目があああぁぁっーー!!!

 

 

ううっ、チンコの資料はいらないんだよぉ…

 

 

てなわけで、人生で初めて見る地中海に感動しておりました。

次の日記は昼食のイベリコ豚です~♪