魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ガルパン大洗と杜の奇跡仙台行って来ました~!

3/24の仙台同人誌即売会「杜の奇跡」に参加する事が決まっていたので

当日早朝にS2000を飛ばして行く予定だったのですが

22日金曜日にガルパン舞台地の大洗に宿泊する友人が

連れが来られなくなったとのことで

仙台に行く前に大洗に行くことにしましたピロシキ

 

しかも泊まる旅館は、あのマチルダ2が突っ込んだw 

肴屋本店という事でワクワクです!

 

 

22日午後、車で大洗へ。都心から約100キロです。

 

f:id:makoushi:20130325203742j:plain

目的地の肴屋本店に着くと…

おや? 誰か立っています。

 

f:id:makoushi:20130325203749j:plain

ダージリンさんでしたwww

 

f:id:makoushi:20130325203807j:plain

f:id:makoushi:20130325203822j:plain

24日の日曜日はお祭りに合わせて総勢54人のガルパンキャラPOPが、各商店の店先に立つとの事で

22日でもPOPを置いてくれているお店が多かったです。

 

f:id:makoushi:20130325203834j:plain

オットボール三等軍曹発見!w

 

f:id:makoushi:20130325203839j:plain

玩具店にはPOPと一緒にガルパン仕様のプラモが!

 

f:id:makoushi:20130325203849j:plain

この交差点の建物は、聖グロリアーナ女学園との練習試合で

砲弾を撃ち込まれて損傷した所です。

しかもちょうど工事中だったのですが、こんな看板が…↓

 

f:id:makoushi:20130325203855j:plain

この街、ノリが良すぎでしょ!!ww

 

 

宿に戻ってひとっ風呂浴びた後は、いよいよ夕食のあんこう鍋!

 

f:id:makoushi:20130325203903j:plain

前菜からサザエやあん肝が…

 

f:id:makoushi:20130325203909j:plain

これはアンコウの色々な部分らしく、色々説明してくれました。

食べるのに夢中で、あまり耳に入っていませんでしたがw

 

f:id:makoushi:20130325203916j:plain

河豚の唐揚げも!

 

f:id:makoushi:20130325203922j:plain

何とかガレイと言っていたような…。

 

f:id:makoushi:20130325203931j:plain

お刺身もウニ付きです!

 

f:id:makoushi:20130325203937j:plain

そしてメインのアンコウ鍋!!

大変美味しゅうございました。

アンコウが美味しいのは3月までみたいで、本当にタイミング良かったです。

誘ってくれた金星さんに感謝!!

 

 

たらふく食べて飲んだ後は、もう一回風呂に入って(記憶があいまいですが)就寝。

 

f:id:makoushi:20130325203950j:plain

翌朝、ダージリンさんのお見送りを受けて大洗駅へ。

昨日は無かったテーブルと紅茶セットが用意されていましたw

 

f:id:makoushi:20130325204003j:plain

そうそう、宿のロビーもこんな感じw

 

f:id:makoushi:20130325204010j:plain

駅もガルパン一色ですw

 

f:id:makoushi:20130325204040j:plain

電車で水戸へ出て、タクシーでとんかつのクックファンへ。

もちろんガルパンかつを食べるためです!

 

f:id:makoushi:20130325204051j:plain

f:id:makoushi:20130325204110j:plain

店内もやはりガルパン一色ww

 

f:id:makoushi:20130325204117j:plain

f:id:makoushi:20130325204119j:plain

戦車メニューは一人用と二人用の二つ。

4人いたので二人用を二つ頼みました。

 

f:id:makoushi:20130325204127j:plain

キターーー!!!

二人用だけあって、結構な大きさです。

 

f:id:makoushi:20130325204144j:plain

肉も二重構造に! チョバムアーマーですねw

 

f:id:makoushi:20130325204154j:plain

「前部及び後部に被弾!!」

「まだだ! 砲が無事な間は戦えるんだ!」

 

f:id:makoushi:20130325204202j:plain

砲だけになりましたw

撃破完了!!

 

f:id:makoushi:20130325204208j:plain

腹を戦車で満たした後は、大洗マリンタワーへ。

明日のイベントの会場にもなっているので、設営準備に忙しいようです。

 

f:id:makoushi:20130325204215j:plain

上へ登ると、あんこうチームのみなさんがお出迎え!

 

f:id:makoushi:20130325204222j:plain

ちなみに外へ向いているpopもありますので、双眼鏡があれば下から見えるかも。

 

f:id:makoushi:20130325204235j:plain

ちょうど船が入稿してくるところでした。

北海道との航路を結んでいる客船です。

学園艦は来ないのカナー?

 

f:id:makoushi:20130325204241j:plain

一回の売店には声優さんのサイン色紙が。

店員さんがテーブルの上に出して、写真を撮らせてくれました。

 

 

商店街に戻ってPOP探しの旅に。

さすがに54人全員を見つける時間は無かったです。

 

f:id:makoushi:20130325204253j:plain

和泉屋米穀店でエルヴィン発見!

お店のおばちゃんが「エルヴィンちゃんの写真撮ってお行き」と

とってもフレンドリーでした♪

 

f:id:makoushi:20130325204300j:plain

大洗駅にはレオポルド列車砲のスクリーン仕様が!

本当にやっちゃうとはww

 

f:id:makoushi:20130325204306j:plain

設定画も飾ってありました。

 

f:id:makoushi:20130325204311j:plain

悲劇のヒロインアンチョビちゃんww

結構好みなんだけどなー。

 

 

このまま明日のイベントにも参加したかったのですが

仙台の杜の奇跡にサークル参加なので、S2000で300kmほど北上して

仙台近くの秋保温泉へ。

 

到着も遅い予定だったので、一泊朝食のみのプランで

適当に館内の居酒屋で飯食べて温泉入って寝ました。

 

 

温泉に入って気付いたのですが、初期の杜の奇跡に参加した時に泊まった旅館でしたw

 

f:id:makoushi:20130325204318j:plain

翌日は仙台の同人誌即売会、杜の奇跡にサークル参加。

復興支援も兼ねて紙袋の無料配布を行いました。

 

震災の年にも参加しましたが、イベントは活気があって

本当に良かったです!

頑張れ東北!!

 

f:id:makoushi:20130325204324j:plain

恒例の変なジュース配りも行っていましたw

自分は塩スイカソーダをチョイス。

こういう企画は楽しくてありがたいです!

 

f:id:makoushi:20130325204331j:plain

せっかくの仙台なので、お昼は牛タン定食を。うまうま~♪

 

 

再び車に乗って350km南の埼玉へ帰還。

三日間で約700kmの運転は疲れましたが、とても楽しかったです!

大洗も仙台もまた行きたいです。

5月のガルパンイベント、考えちゃおうかな~