魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

こみトレ20お疲れ様でした!(色々あったなぁ…)

こみっくトレジャー20に参加されました皆様、お疲れ様でした!

多くの応援のお言葉や差し入れをありがとうございます!

今回は無茶な旅程を組んでしまった上、その予定すらずれてしまい

大変な遠征になりましたw

でも、とっても楽しかったです!

 

 

9/1深夜24時、家を出て600キロ彼方の大阪へ。

とは言っても、とりあえずは蒲田へ。

実は朝一便の羽田発伊丹行きのチケットを取ったのですが

早起きできる自信がないので、友人達に付き合ってもらって

始電まで飲むことにしましたw

 

写真は撮り忘れましたが、1時から5時まで、二件ハシゴしてビールを四杯と

ラムとウォッカを一杯ずつ。

明日があるので、今日はこの程度でカンベンしてやろうw

 

 

朝6時、無事羽田空港に到着して搭乗。

 

f:id:makoushi:20120903182539j:plain

国際線はいつもエコノミーなので、今日はJシートに。

+1000円で乗れるこのサービスは嬉しいです♪

 

 

f:id:makoushi:20120903182546j:plain

あっという間に伊丹に到着。

ここからが面倒なのですが、色々乗り継いで会場へ。

途中の駅のコンビニでコピー誌のコピーをすることも忘れません

(前もってやっておけと…)

 

 

こみトレ開場。今回は香月さんがお手伝いをしてくれました。

新刊のコピー誌と再版した夏コミ本があったので結構忙しく

自分1人だったらくたばってたかも…。

香月さん、ありがとうございます!!

 

 

イベント終了後、先日の香港でお会いした台湾サークルさんが誘ってくれたので、そのまま飲み会へ。

自分は友人の季さんを連れて行ったので、日台韓の国際飲み会にw

ここに香港の友人もいればなぁ。

 

会場に行ったら、別の日本の友人がいてお互いビックリしたり

鉄道旅行好きの台湾人と韓国人が意気投合したりと

世界の狭さを実感する楽しい飲み会でしたw

 

そして、最終の新幹線を乗り過ごすというオチも忘れずに…www

 

『魔公子還らず、大阪に死す!』

 

というタイトルが浮かびましたが、打開策が見つかるまでとりあえず飲むか

ということで季さんとホルモン焼き屋へ。

 

f:id:makoushi:20120903182627j:plain

この配管むき出しの店内の雰囲気がたまりませんw

 

f:id:makoushi:20120903182629j:plain

f:id:makoushi:20120903182632j:plain

f:id:makoushi:20120903182634j:plain

季さんオススメのお店で、聞いたことも無いような部位のお肉がいっぱい!

とりあえず色々食べて飲みました~♪

 

f:id:makoushi:20120903182639j:plain

お次は焼き鳥へ。

本日五軒目ですw

 

f:id:makoushi:20120903182646j:plain

この外にむき出しのカウンターの雰囲気が(以下略w)

 

f:id:makoushi:20120903182652j:plain

まだまだ飲むよ~♪

 

 

日付も変わったので大阪駅へ。

なんとか浮かんだ解決策はこれです↓

 

f:id:makoushi:20120903182700j:plain

寝台特急サンライズ出雲

個室しか空いていなくて、ちょっとお値段張ってしまいましたが(のぞみの30%増し)これでなんとか家に帰れます。

 

f:id:makoushi:20120903182712j:plain

f:id:makoushi:20120903182718j:plain

京都駅辺りまでラウンジカーでまったり飲んで、シャワー(これがありがたい)浴びて就寝。

今回の大阪滞在は、約17時間でした。

本当はもっとゆっくりしたかったけど、原稿があるので泣く泣く…

 

f:id:makoushi:20120903182730j:plain

東京駅到着。

ただいまです!

 

 

終電逃すトラブルがあったり

イベント時間よりも、飲んでる時間の方が長かった気がしたりw

色々ありましたが、とっても楽しかったです!

次の大阪イベントは、来年1月のこみトレ21の予定です♪