魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

あの花の秩父に行ってきました!

昨日は友人達と秩父へ遊びに行ってきました。

夏コミの原稿が終わっているからこそ、この時期に遊び回れるのですが

入稿直後に各国各地を飛び回れる自分の体力と気力に

意外な驚嘆を隠せない今日この頃。

 

人間、後顧の憂いがなくなると

いくらでも無理が効くものですねw

 

てなわけで、李さんと大犬くんと所沢駅で合流。

本当は車で行きたかったのですが

自分の愛車のS2000は運転手含めて二人しか乗れないのです…。

 

合流後、西武特急で横瀬駅へ。

目的地はこの駅にある武甲温泉。

そう、当初の目的は温泉でマターリのはずだったんですよ。

それが何故か十数キロ歩き回る長距離行軍モードに…ww

 

f:id:makoushi:20120804162742j:plain

横瀬駅

田舎だーーー!!

この田舎の雰囲気が、都会暮らし(というか原稿暮らし)に

疲れた心にはたまらないのですよ!

 

f:id:makoushi:20120804162753j:plain

武甲温泉到着。

秩父最大の大浴場を謳っている割には小さかったのですがw

でも露天風呂もあり、最近導入した炭酸泉もあって

かなり良かったです♪

 

 

f:id:makoushi:20120804162808j:plain

さて、温泉でマッタリした後は、西武秩父へ移動。

 

f:id:makoushi:20120804162800j:plain

早速めんまがお出迎えですwww

 

f:id:makoushi:20120804162818j:plain

駅前の仲見世通りもあの花だらけ!

f:id:makoushi:20120804164221j:plain

観光案内所も!!

 

f:id:makoushi:20120804164229j:plain

街中の自動販売機も!

 

f:id:makoushi:20120804164237j:plain

居酒屋のメニューまで!

いいセンスしてますwww

 

f:id:makoushi:20120804164246j:plain

f:id:makoushi:20120804164251j:plain

ちなみに観光案内所ではこんなパンフを配布していました。

最近では聖地の観光案内所には必ずありますねw

 

f:id:makoushi:20120804164255j:plain

こんな感じの地域振興券も。

1100円の購入で1000円分しか買えず、釣銭も出ないので使い勝手は悪いのですが

使用するとポストカード↓がもらえます。

 

f:id:makoushi:20120804164302j:plain

まあこのへんはご愛嬌ということでw

 

f:id:makoushi:20120804164310j:plain

まずはバスで秩父ミューズパークへ行きました。

園内でゴーカートができるらしいのです。

 

やたら広い園内でやっと探し当てると…

 

f:id:makoushi:20120804164316j:plain

おおっ、本当にやってる!

平日なので人も少なく、自分達の時はちょうど他の人がいませんした。

 

f:id:makoushi:20120804164340j:plain

マシンも本格的です!

 

早速やってみましたが、結構スピード出ます!

視線も低いので迫力もバッチリ!

コース3週1000円、5週1500円、10週2000円だったので

たっぷり10週楽しんできました♪

 

 

この秩父ミューズパーク内にも、聖地が一箇所あるのですが

このパーク、ものすごく広いんです!

コースからポイントまでは距離がありすぎるので

レンタサイクルしようかと思ったのですが

16時30分ですでに営業時間終了。しかもバスも駅方向のしか無い!

仕方が無いので、このポイントは諦めて駅方向へ。

 

西武秩父駅に隣接(?)した秩父鉄道御花畑駅から二駅、大野原で下車。

てくてく歩いて、一番北にあるスポットに到着です。

 

f:id:makoushi:20120804164355j:plain

OPの旧秩父

夕方で逆行になってしまいました。

 

f:id:makoushi:20120804164401j:plain

第一話の旧秩父

もう少しで一話通りの夜景だったのですが…。

 

そして西武秩父方向に歩いて戻りながら各スポットを。

 

f:id:makoushi:20120804164410j:plain

第3話の学校。

 

f:id:makoushi:20120804164417j:plain

第9話のトンネル。

つるこの代わりに、李さんが立っていますw

 

f:id:makoushi:20120804164430j:plain

第9話のあなるキック炸裂地点w

 

f:id:makoushi:20120804164437j:plain

第3話のじんたんベンチ

 

f:id:makoushi:20120804164441j:plain

f:id:makoushi:20120804164445j:plain

第7話や11話のみんなが集まる神社

 

f:id:makoushi:20120804164619j:plain

第2話の秩父駅前交差点

 

f:id:makoushi:20120804164626j:plain

第1話のじんたんとめんまが歩いていた線路脇

 

f:id:makoushi:20120804164639j:plain

看板もそのままw

 

夜になってしまったので、ここらで今日は断念。

アイフォンのバッテリーもタイミングよく終了w

 

山に囲まれているので、日が沈むのが早く

田舎なのでそのまま真っ暗です。

 

 

西武秩父駅までもどって、駅前の飲み屋で打ち上げ。

駅前の二階にあるお店で(店名も「駅前」?)

あゆや岩魚の塩焼きとか、鹿や馬の刺身、猪鍋、岩魚の骨酒など

あまり食べられないものも色々あり

店主が気さくな方で、色々サービスして頂きました♪

今度来た時にも是非また寄りたいと思います。

 

そういえば、先日の台湾イベントの時に

香港サークルの友人に頼まれて日本に数十部持ち帰った本が

あの花聖地巡礼本でした↓

 

f:id:makoushi:20120804164653j:plain

CR琵琶湖支社というサークルのももこさんという方で

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の聖地巡りのためにスペインまで行っちゃうつわものですw

 

 

最後に聖地とは関係ないですが

夕焼けが綺麗だった一枚を。

 

f:id:makoushi:20120804164702j:plain

秩父は東京からそれほど遠くないけど

田舎の色合いがとても濃い、小旅行には最適な場所です。

今年も8月10日あたりからあの花スタンプラリーが開催されるそうですが

聖地に関係なくても、とても良い所だと思います。fu