魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

2012/7/20~7/30・韓国&台湾即売会旅行記~7/20ソウルイベント前日編~

7/20、夏コミの原稿を前々日に終わらせ、向後の憂いを絶ってソウルに向けて出発。

 

韓国からの帰国直後に台湾行きが控えているから、出発前に入稿できた事は非常に大きかったです。

これで心置きなくイベントと観光を堪能できます!

 

韓国は海外初体験の大犬くんと一緒行く事になりました。もちろん彼にも、夢がいっぱい詰まった本を大量に持ってもらいますw

 

f:id:makoushi:20120801194729j:plain

成田から約2時間のフライトで仁川空港に到着。さすがに近いです。

 

しかしゲートを出たところで問題が。

まだ韓国に慣れていない自分達のために、友人の李さんが迎えに来てくれているはずなのですが、電話が繋がらない。

仁川空港は東アジア最大の空港だけあってゲートの数が多く、これでは合流できそうにありません。

途方に暮れていたら、見慣れた物が目に入ってきました。

 

なんと前日に携帯を無くしてしまった李さんが、目印の旗を掲げて各ゲートを駆けずり回っていてくれたのです!

ちなみに、目印の旗がこちら↓

 

 

f:id:makoushi:20120801194741j:plain

 

ちょーーーっ!!!w

 

合流できなかったらうちらが大変だろうと、こんな恥ずかしい思いまでして、目印になってくれたようです。

ううっ、李さんありがとう…!!

 

でも旗を持って駆け寄ってきた時に、一瞬他人の振りをしようとしたのは内緒ですw

 

 

無事合流して、バスでソウル市内へ。

 

f:id:makoushi:20120801194832j:plain

ソウルを南北に分ける漢江(ハンガン)

赤羽と川口を分ける荒川の風景にソックリです。

 

f:id:makoushi:20120801194844j:plain

ソウル市内に到着~。

市内は東京も台北も香港もソウルも変わらないですね。

 

 

李さんの先輩のペクさんと合流して、焼肉の店へ。

店の一階で肉を購入して二階で食べるというスタイルのお店です。

国産牛のお店で結構高そう。

 

f:id:makoushi:20120801194853j:plain

まずはビールで乾杯!

韓国産のビール、CASSです。名前が…w

味は日本のビールの方がいいかな。

実際、韓国でもアサヒスーパードライが人気で

関税が高いのに、色々なお店で見かけます。

 

f:id:makoushi:20120801194855j:plain

肉ーーー!!

これが二皿で、結構な量です。

 

焼いた後の写真を撮り忘れてしまいましたが

とても美味しかったです!

 

f:id:makoushi:20120801194915j:plain

店の中には高そうなワインも。

 

f:id:makoushi:20120801194932j:plain

そして冷麺キター!

こちらも美味しいです。

 

ところで肉の食べ方ですが、韓国では薬味を付けて

野菜で巻いて食べたります。

店員のおねーさんが説明してくれるのですが

自分は韓国語が分かりません。

するとおねーさんが箸を取って肉を巻いてくれて、そして…

 

 

「はい、あーん!」

 

 

ちょっ!!ww

そこまでやってくれるの!?

サービス良すぎでしょ!!www

 

美味しいし、いたせりつくせりなお店で大満足でした♪

 

 

焼肉後は飲み屋へ。

韓国の古民家を再現したお店のようです。

 

f:id:makoushi:20120801195001j:plain

f:id:makoushi:20120801195004j:plain

あーこの雰囲気好きだなぁ。

靴を脱いで上がるのも良いですね。

 

f:id:makoushi:20120801195009j:plain

f:id:makoushi:20120801195012j:plain

マッコリを注文したらヤカンに入って出てきた!

器の方は、子供の頃の給食を思い出します。

 

f:id:makoushi:20120801195019j:plain

ツマミはチヂミを。

モチモチしていて美味しいです♪

 

 

f:id:makoushi:20120801195023j:plain

こことは別のお店には、日本酒も置いてありました。

韓国の繁華街には居酒屋が多いのですが

やたらと日本風なお店や平仮名の看板が目に付くんですよね。

台湾もそうですが、日本食や酒って世界でも愛されてるんですね~♪