魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

日本も阪神も快勝!!

昨日のサッカーは日本が快勝!!

ここまで一方的になるとは思いませんでした。

やはり対外試合で日本が活躍してると嬉しいですね~♪

 

ハットトリックを決めた本田選手、お見事でした!

 

 

ハットトリックと言えば、阪神のアニキこと金本選手もハットトリック!

…ではなくて逆転スリーランHRお見事でした!

 

昨日の甲子園は稀に見る大雨。

しかもオリックスに先制されて、いつ試合がコールドゲームになってもおかしくない状況でした。

しかも阪神は守備のミスにバント併殺、さらに走塁ミスと良いところ無しで

スタンドは完全にお通夜モード。

それでも詰め掛けた4万人強のファンはなかなか帰ろうとしません。

このあたりはさすが阪神ファンですね。

 

冷たい雨に打たれながらも応援し続けるファンの姿は

胸にこみ上げてくるものがあります…。

 

そんなファンの応援に応えるのが4番のお仕事!

1アウト2、3塁から、雨を切り裂いてライトスタンド中段へのアニキの特大スリーランHR!!

切れるかどうかというギリギリのところにズドン!と決まりました!

スイングの速さも打球の鋭さも、肩の筋肉が切れた44歳とは思えない鉄人ぶりです!!

 

スタンドの沸きっぷりはまるで優勝したかのようでしたw

雨にも負けず応援していたファンはさぞかし嬉しかったでしょう。

こういう試合を見に行きたかったなぁ~。

そうそう、数年前ですが林ちゃんのサヨナラHRの試合は現地で見ました!

林ちゃんも好きなんですよね~台湾人だし。

 

試合後のヒーローインタビューはもちろんアニキでしたが

 

「(6回の攻撃時に)新井さんがインコースにすごく危ない球を投げられて

何とか敵をとってやろうと…

全く思いませんでした!」

 

さすがアニキw

新井さんイジリも忘れていませんwww

 

新井さんも早く復活して欲しいなぁ~。

 

 

今日の試合はちょっと負けてますが、なんとか頑張って欲しいです!