魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ランチタイムは日々の楽しみです♪

むぅあ〜いにち〜むぅあ〜いにちボクらは原稿を〜♪
となると、どうしても一日の刺激が足りないのです。
それでついつい深夜アニメ観ながら
ビールとカップ麺のコンボをやってしまったりするのですが…。


そういう意味では、毎日のランチもちょっとした楽しみだったりします。
幸いな事に、近所はランチをやっている店が多く
しかも価格競争でかなり安いので。


食が偏ってはいけないので、お気に入りの店でも
一週間に一回しか行かないのですが
中でもとある居酒屋の日本食ランチと、インドカレー屋さんのランチは
美味しい上に量もあって、さらに安いと三拍子揃っています。



f:id:makoushi:20111201162449j:image
↑居酒屋さんのランチ。
写真の日は豚焼きしゃぶ定食でした。
焼きしゃぶにキャベツの千切りと小鉢、おしんこ
ご飯(大盛り無料)と味噌汁、さらに食後のコーヒーまでついて
なんと1コイン500円!
安すぎです!


しかも味がとても良く、店員さんの対応もすごく丁寧なので
言う事なしです!



f:id:makoushi:20111201162450j:image
↑こちらはインドカレー屋さんのランチ。
ナンが写真からはみ出しています。
いくつかのセットがあるのですが、お勧めはAセットの卵カレー。
カレーとナンorライスの他に


f:id:makoushi:20111201162451j:image
なんとサラダとスープが食べ放題
さらにコーヒーとホットチャイが飲み放題なんです!


f:id:makoushi:20111201162448j:image
しかもデザートまで食べ放題!


ナンも大きいし、カレーも美味しいし
インド人の店員さんもとても愛想が良くて日本語が上手いです。


これでお値段なんと650円!
しかもしょっちゅう100円割引券を配っているので
実質550円!

元が取れてるのか心配になるお値段です…。



こんな感じで安くて美味しいお店が多いので
お昼はいつも外食です。
これなら毎日外に出るし、歩くから多少の運動にもなるし、気分転換にもなるし
良い事尽くめです!


明日のお昼は何にしようかな〜♪