魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

杜の奇跡18お疲れ様でした!

杜の奇跡18に参加されました皆様お疲れ様でした!
県外からも多くのサークルが参加していたみたいです。


うちのスペースにも多くの方にお越しいただき
また差し入れも戴きましてありがとうございました!
イベント準備会の方からも、サークルにジュースやお菓子の差し入れがあって
嬉しかったです。ありがとうございます!


さて、当日は朝6時に起きて友人と車で出かけました。
浦和ICから東北自動車道をひたすら北上。
いや〜350kmは遠いです。


f:id:makoushi:20110705204257j:image
今回も愛車のS2000が頑張ってくれました。


途中、被災地への支援に向かっている警察や自衛隊の車両をたくさん見かけました。
仙台ではパトカーを多く見かけましたが
京都や新潟など、他県のナンバーばかりでした。
被災地では警官も多くの殉職者を出していますから
他県からの応援が大勢来ているようです。
皆さん本当にお疲れ様です。



10時頃会場に到着。
朝6時起きでも、埼玉南部から仙台だとこれがギリギリです…。
慌しく設営をしてイベント開始!
f:id:makoushi:20110705204255j:image


宮城県では震災後初のイベントだったそうですが
多くの人が参加していたように思えます。


f:id:makoushi:20110705204256j:image
イベントで少しでも活気が出るのなら、それは嬉しい事ですよね。


今回は全て半額での配布ということで
なるべく多くの本を並べてみました。
倉庫の隅にあった保存用の本とかも引っ張り出してきたら
「昔の本も欲しかったんですよ〜」
という方もいてくださって、嬉しかったです!


少しの間会場の中を巡ってみましたが
他にも半額配布などをしているサークルさんもあったり
参加サークルも3分の1近くは東京近郊からの参加で
さらには四国からの参加もあったそうです。
こういう時、同人の仲間意識は良いですよね。



原稿もあるのでイベント後はそのまま帰宅しようと思っていたのですが
長距離運転で疲れていたのと、友人が温泉に入りたいというので
(自分も入りたかったし)一泊していくことにしました。


つづく