魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

「第一回織斑一夏争奪戦!!」お疲れ様でした!

makoushi2011-05-05

ISインフィニット・ストラトスOnly同人誌即売会
「第一回織斑一夏争奪戦!!」に参加されました皆さんお疲れ様でした!
自分はその中のシャルル=デュノアオンリー「しゃるるる!」に
参加しました。


各キャラごとに分けてのプチオンリーという事でしたが
シャルスペースがかなりの部分を占めていました。
某総帥が「圧倒的じゃないか…!」と言っちゃいそうなくらいに。


今回は現在製作中のIs本第二弾の準備号をコピー誌として持って行きました。
多くの方にお手にとって頂きましてありがとうございます!


今回は一人で参加だったので、お昼くらいに完売した後は
周りのサークルさんを見て回りました。
シャル本と鈴本がいくつか手に入ってホクホク顔です♪
千冬姉と蘭の本も探したのですが、こちらは見つからなくてガックリ。



家に帰ったらまだ2時前だったので、原稿を描きながら阪神×巨人戦をチラチラ。
息詰る投手戦でしたが、最後は2−1で阪神が勝利!
勝利投手の阪神岩田投手が、ヒーローインタビューで号泣していました。


岩田投手は糖尿病を患っていて、インスリンの注射を打ちながらも
プロ野球選手として頑張ってきました。
WBCにも日本代表として参加したものの、去年と一昨年はケガでシーズンを棒に振り
今季は好投するも打線の援護にも恵まれず3敗。
今日が2年ぶりの勝利でした。
ヒーローインタビューで言葉を詰まらせながらも


「腐らずに…上を向いてやろうと……」


と言う岩田選手に、こっちまで涙!
やはり困難を克服…いや、根性で捻じ伏せてきた人は違いますね。
竹ヤリでB29は落とせませんが、大抵の事は結局のところ
努力と根性がモノを言うと思います。
自分も見習いたいです!



さて、今日の晩飯はこちら↓
f:id:makoushi:20110505220304j:image


鈴々飯店の酢豚です。
中はこんな感じ↓
f:id:makoushi:20110505220303j:image


実は今回のイベント、サークル参加した人に主催者側からこんなプレゼントがありました。
いやー、実に粋な計らいですよね!
どうもありがとうございました!!
とても美味しかったですっ!