魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾部屋探しの旅 その4

台湾での賃貸物件探しは午前中は全滅。
昼食後に再び物件を当たりますが、やはりなかなか空きは見つからず。
やっと一軒見つかったので見に行くことにしました。


今度の物件は板橋の学校の近くです。
学生の通学路に面した場所で、行く途中も沢山の学生達が歩いていました。


物件は以前は学生さん達が数人で借りていたそうです。
真ん中に8畳の部屋があって、両脇と端に6畳、6畳、10畳の部屋。
各部屋に鍵がかかるようになっていたので
元々ルームシェア用の物件っぽかったです。
ただ築年数は相当古いようで、しかも壁も床もコンクリ剥き出しでした。
エアコンは付いていなかったのですが、夏になれば付けてくれるとの事。
しかもエアコンを付けるまでの間は、家賃10000元(約29000円)でいいとか!
エアコン付いた後も12000元(約35000円)だそうです。


家賃の安さに触手が動きかけ…もとい、食指が動きかけたのですが
やはり外国人だけで借りるのはダメでした…。


この後も何件か電話したのですが全て埋まっていてダメでした。
これで板橋近辺は全滅。
残るは南勢角の二件だけという事に。


この時点で、これはちょっと難しいかなぁ
という雰囲気が…


果たして、魔公子さん達は家を借りることが出来るのか!?
それとも失意の帰国となるのか!?
次回、ついに最終回!!




なんてねw



って日記書いてたら
サッカー日本勝ったあぁぁーーーっ!!