魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

先日の台湾の事最終回

10月の台湾旅行日記もこれでラスト。


台湾では角川がすごく力を入れていて
キャンペーンとかもよくやっているみたいです。
この時も、とある漫画書店でコミックスを買おうとしたら
店員さんが英語で何か言ってきました。
どうやら角川の本を5冊買うと、景品がもらえるそうです。
自分が買おうとしていたのはレールガンとハルヒのコミックスと
ソードアートオンラインとアクセルワールドの小説だったので
もう一冊レールガンを購入して景品をGET!


景品はストラップで、自分はソードアートオンラインのが当たりました。
f:id:makoushi:20101120101052j:image
f:id:makoushi:20101120101051j:image


ちなみに袋には「元気祭」と書いてあります。
欲しかったやつなので、実にご満悦。
わざわざ教えてくれてありがとう店員さん!



そんなこんなで、楽しかった台湾とも一時のお別れ。
どうせまたすぐ来るしw


台湾を出国する際に、税関でちょっとビクビクしながらパスポートを渡しました。
この時の自分のパスポートは、台湾のハンコだらけ。
(8月にやっと香港とマカオのハンコが押されただけで、残りは全部台湾)
しかも短期間で数回も渡っているので、運び屋か何かに間違われるんじゃないかと…。
(実際、あまりに一つの国のハンコばかりだと怪しまれます)


そしたら台湾の税関のおねーさん、笑顔で(しかも日本語で)


「いつもありがとねー♪」


さすが台湾! 日本にとても優しいです!

逆に、成田に帰国した時に日本の税関のおっちゃんに


「何日間行って来たの?」
「目的は? 観光? 仕事?」
「同じ国ばかりだねぇ?」

と、しつこく聞かれました。


なんで同じ国の人間に、こんなに疑われるねん…。


次の海外即売会への参加は12月26日の香港です。
あと一ヶ月ちょっと。そして冬コミ原稿の締切までは1ヶ月…。
死ぬ気で頑張らないと!!