魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

先日の台湾の飯など

そういえば10月の台湾イベントの日記がまだでした。
と言っても、もう7回目なのでw
イベントの事は少しにして、他の話でも。


まずは飯!
何といっても台湾は飯が美味しいです!
しかも安いので、お腹一杯食べてしまいます。


初日に行った小龍包の美味しいお店↓
f:id:makoushi:20101111104328j:image


噂に違わぬ美味しさでした!
あとビックリしたのが、店員さんの数。
そんなに広くない店内に10人以上の店員さんがいました。
このお店に限らず台湾の飲食店は店員さんが多いです。
日本の飲食店は、どう考えても絶対数が足りていない所が多いのに…。
台湾は不景気から脱しつつあると聞きましたが、本当かも。



イベントの最中に食べたお弁当↓
f:id:makoushi:20101111104327j:image


台湾人の林さんが、近くの美味しいお店で買ってきてくれました。謝謝!
林さんは日本に住んでいて、今回一緒に台湾に行ったのですが
自分と同じ阪神タイガースファンだそうで!
好きな選手は誰かと聞いてみました。
阪神には台湾人の林選手がいるので、林選手かと思ったら


「やっぱりアニキ(金本選手)ですよ!」


って、自分と同じで嬉しいなぁ!!
二人で阪神と金本選手の話題で盛り上がってました。



夜市で買ったイチゴ飴↓
f:id:makoushi:20101111104448j:image


見ての通り、イチゴを水飴で固めたものです。
うまうま。



一日目のイベント後に行った台北市内にある高級料理店。
ここで腹いっぱい食べても、日本の安い飲み屋の打ち上げ代くらいです。


憧れの北京ダック!
f:id:makoushi:20101111104447j:image


豚の角煮!
f:id:makoushi:20101111104446j:image


エビでゲソ!
f:id:makoushi:20101111104445j:image


そしてこのキウイジュースがやたらと美味しかったです。
f:id:makoushi:20101111104444j:image


こまでが初日と二日目の飯(の一部)でした。
まだあるので残りは明日にでも。