魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

温泉と酒と飯と…

先月31日に友人達と日帰りで伊香保温泉に行ってきました。
と、その前に話は2日前に遡って29日夜。
友人2人と近くの飲み屋で飲んできました。
f:id:makoushi:20101106123958j:image


夜7時から飲み始めて、テンションは上がる一方。


「メニューの日本酒、全部頼んじゃおっかー!?」


とかやってて、気づいたら終電終わってました…。


うちは近くだったので、友人を泊める事に。
寝るにはまだ早いよねーとか言って
さらに日本酒を買い込んで宴会モード。


3時くらいに寝て、9時くらいに起床。
スッキリ目が覚めて、全然酒残ってないなーと思っていたのですが
1時間程みんなダベって立ち上がった瞬間に
喉元に込み上げてくるものがっ!!


一瞬の事でしたが、やはり飲みすぎたのかも…。


この日は某書店さんの開店記念色紙を描きながら終了。
翌日早起きして、関越道を北上。
高速を降りて群馬チームと合流。一路伊香保温泉へ。


駐車場へ行くはずが、温泉街のど真ん中に出てしまって四苦八苦しましたが
なんとか無事到着。
f:id:makoushi:20101106122729j:image


石段を上って温泉街へ向かいます。
f:id:makoushi:20101106122728j:image


石段の横は温泉が流れて赤く染まっていて、いかにもな感じです。


途中、こんな家が。
f:id:makoushi:20101106122727j:image


道路に面しているのは3階か4階位で、川への斜面に向かって下に
家が建てられています。
こんな家造ってみたいなー。


露天風呂へ向かう途中、日本酒を飲んだり(アニキ、ご馳走様です!)
温泉タマゴ食べたり…。


神社もありました。
f:id:makoushi:20101106122726j:image


自分は『俺様一神教』なので見てるだけですが、神社の雰囲気って良いですね。
みんなおみくじを引き始めたので、誰か凶を引かないかなーと期待したのですが
誰も引かず。チッ…


露天風呂は茶褐色で結構ぬるめで、熱がりの自分には適温でした♪
↓は源泉が湧き出しているところ
f:id:makoushi:20101106123924j:image


帰りもほぼ同じルートで、こんどは伊香保焼き(タコ焼きのバージョンアップ版? タコ焼きよりも美味しいです♪)

を食べて、ビール飲んで…(アニキ、再びご馳走様です!)


お腹がすいたので、名物の水沢うどんを食べにうどん屋へ。
なかなかコシのあるうどんでした。ここでもビール飲む。


…と、ここまで書いてて気づいたのですが
食べた物の写真が一枚もない!?
どうやら食べるのと飲むのに夢中で失念していたようです…。


その後は、まいたけセンターへ行ってまいたけ食べて
なんとか牧場に行ってソフトクリーム食べて。
2時間ほどカラオケで歌った後、再びお腹がすいたので
ファミレス行ってチーズハンバーグセット食べて帰路に着きました。


すっごく楽しい一日でした!
しかし温泉目的のはずが、一日中何か食べて飲んでばかりだったような…


ま、まあ、旅の醍醐味はやっぱり酒と肴ですよね!
うん! ボク間違ってないよ!?


群馬は楽しいので、また行きたいなー。
今回の運転手のYADAくんお疲れ様でした!


そうそう、まいたけセンターで団体の案内があったのですが
同窓会とか組合は分かるとして
f:id:makoushi:20101106122724j:image


「目玉焼きにはソース」ご一行様って…?