魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のジャンプ

そんなわけで、昨日の深夜に帰国。
毎回海外旅行中は体力を省みずに
超ハードに動き回るので、楽しいけど疲れます。


今日は月曜発売のジャンプを探して
書店をいくつかハシゴする羽目になりました。
近所の本屋で、最後の2冊の片方をなんとかゲット。



ぬらりひょんの孫は、やはり幼少時の羽衣狐様(以下、ロリ狐様と呼称)はまだ人間だった?
設定では「寄り代となった人間の心の闇が最大になった時、羽衣狐となる」なので
あの時点での覚醒はおかしいかなーと思っていたのですが…。


そうなるとあの時、何故ロリ狐様がリクオの前に現れたのか
気になるところです。


転生することで、永遠に生きられるのが羽衣狐の強みですが
逆に人間に転生し続けることで、人間らしさに影響されつつあるしたら
なんか萌えかも♪


四国妖怪の玉章が冷酷無比なボスだっただけに
羽衣狐には人間味のある一面も欲しいところです。
現に、狂骨とのティータイムとか微笑ましいですよねー。