魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今期のアニメ雑感

今期もかなりの数のアニメが始まりましたが
一通り見た中から面白かったものの感想を。


「もっとToLOVEる!」
まさか再び漫画とTVで観られるとは…!
再度やってくれただけで感動ものですが
お色気度も確実にアップ!
ぼかぁ、幸せだなぁ…


そらのおとしものf」
第一話のオープニングからもう、やってくれたZE!
相変わらずの超おバカ展開で安心しました。


「侵略! イカ娘」
今期一番ツボな作品かも!
原作も読んでいますが、たけるの人間の出来具合と
イカ娘のダメ具合がイイ感じですw
最近語尾についつい「〜ゲソ」を付けたくなる…ゲソ。


「薄桜鬼 碧血録」
女性向けの新撰組ものですが、設定もしっかりしていて結構面白いです。
第二期は新撰組末期の話なので、やたらと悲壮感が漂っていますが…
でも千鶴の可愛さは異常!!


「ヨスガノソラ」
いきなり実の妹の唇を奪っちゃう兄の話ですw
しかし、地上波は画面の下半分がダークサイドに飲み込まれるという悲劇が…!


とある魔術の禁書目録
電磁砲と合わせて、やたらと息の長いシリーズです。
人気があるのも頷ける面白さなので、非常にオススメです!
ロリっ娘と同姓しつつ、ツンデレ美少女に言い寄られながら
「不幸だ…」とかほざいている主人公に殺意が沸かなければですが…w


「STAR DRIVER 輝きのタクト」
日曜日の夕方5時でヌードはバンバン出るわ
舌が入ってるキスシーンはあるわ、色々な意味でスゲーです!
そして
『貴様! 銀河美少年かっ!?』
このセリフで吹き出した人間は何人いるんだろう…


「閃光のナイトレイド」
今年前半にテレ東で放送していたのが、今期MXで再び。
突っ込みどころもありますが、昭和初期の上海という舞台がたまりません!


ヒロインの雪菜がやたら可愛いものの、メインがヤローなので
入浴シーンも男ばっかりでガッカリ…
と思っていたら、いつの間にかエロい抱き枕が発売されていてビックリ!
しまった、買っておくんだった…。