魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ちょい悪薄幸系サブヒロイン?

先日、ふとした事から視聴した「あにゃまる探偵 キルミンずぅ
普段は子供向けアニメって見ないんですけど(ケロロ軍曹を除く)
ニュースの後、TVを付けっぱなしにしていたらノリのいいOPが。
原稿描きながらチラチラ見てたんですけど
黒っぽい服の金髪の女の子が、主人公らしき男の子にラヴラヴなんだけど
男の子はちょっと意識しつつも、結局メインヒロインの元へ。
みたいな感じの話でした。
なんかこの二人の関係が面白そうなので、次回も見ることにします。


これを見ていて思ったのですが、自分って
主人公と結ばれなさそうな、ちょい悪系のサブヒロインが好みみたいです。
ガンダムSEEDのフレイもそうだったし
ドルアーガの塔のファティナも、東京アンダーグラウンドのチェルシーも…。
名探偵コナンも、毛利蘭よりも宮野志保の方がいいと思うしなぁ。


不利な側を応援したくなるような、何らかの意識が働いてるんでしょうか?