魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ストライクパーンツ!!

ストライクウィッチーズ第2期始まりました!
製作会社が変わったとの事でしたが、絵柄も雰囲気も
ほとんど違和感を感じなかったです。
知らなければ気づかなかったかもしれないくらいに。


もっさんの声は変わってしまいましたが
こちらもそんなに違和感は感じないので、悪くはないのではないでしょうか。


第一期は赤城の描き込みに驚かされましたが
今回は大和がっ!!
細かいところまで描き込まれていてスゴイです!
46cm砲をぶっ放すシーンも是非欲しいですね。


第一期の1話と似た感じの運びでしたが
一期は行くことを迷う芳佳を、もっさんが連れて行こうとしていたのに対し
二期は行こうとする芳佳を、もっさかんが拒絶するという真逆の展開に。
このへんは実に面白い作りです。


欲を言えば、芳佳がもっさんを説得するところは
もう少しセリフがあって良かったかも。


「あなたの背中を守りたいんです!」


くらい言わせても良かったかなーと。