魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

プロ野球セ・リーグ開幕!

昨日からプロ野球のセ・リーグが開幕しました。
毎年この時期が来ると、いよいよ夏が近づいてくるなぁという気がします。
今年はまだ寒いですけどね。


ちょうどBSで阪神×横浜戦がやっていたので、原稿を描きながらテレビで観戦。
ペンのスピードが遅くなるのが難点ですが…。
試合は、先日神宮に見に行った阪神×ヤクルト戦と同じく
両チームの先発投手が不調で、乱打戦の展開に!
阪神打線が競り勝って、7−3で終了しました。


城島は移籍初の試合で猛打賞&4打点とはすごいです。
チームにも上手く溶け込んでいるみたいですし
盗塁阻止率がハンパ無いので、今年は大いに期待できそうです。
個人的には矢野も狩野も好きなので、複雑なんですけど…。


大変面白い試合でしたが、一番の見所は
ホームランかと思われた当たりがドーム天井に引っかかって
ツーベースにされてしまった新井さんの
心底ガックリする様子です(笑)
今年もアニキと二人でのお立ち台を期待しています!