魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾一周旅行3日目〜高雄編〜

1月とはいえ高雄は暑いです。
昨日よりは涼しいらしいのですが、それでも23℃近くあったみたいです。


ホテルで朝ごはんを食べた後、市内にある関帝廟に行きました。
三国志の英雄、関羽雲長を祀っている所です。
f:id:makoushi:20100211002539j:image
ちなみに、関帝廟は台北にもあります。
関羽はこちらでは何故か商売の神様なんですよね。
結構我侭な武将だった気がするので、商売には向かない方だと思うのですが(笑)


金曜日の午前10時頃に行ったのですが、ものすごく人が多くてビックリでした。
f:id:makoushi:20100211002554j:image
しかも観光客はほとんどいなくて、お参りしている地元の方ばかり。
どちらかと言うと、ご年配の方が多かった気がしますが
台湾の人は信心深いのですね。


次に行ったのは「85観景台」
f:id:makoushi:20100211002612j:image
前回の訪台時「台北101」に行ったので、今度は高雄の超高層展望台に。
霞がかっていたのがちょっと残念でしたが、こちらもすごく高かったです。


疲れたのでベンチに座ろうとしましたが、先客がいたので断念。
f:id:makoushi:20100211002655j:image
つーか、すごく邪魔なんですけど…あんた誰?