魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ドラクエ新年会!

以前の日記で書いた8月のドラクエ9酒飲み大会ですが
http://d.hatena.ne.jp/makoushi/20090823
今回は新年会と名を変えて実行されました。


前回はレベル27の旅芸人で足手まといだった自分ですが
あれから特訓を重ねてレベル60の賢者に!
今回は活躍しますよ〜♪


で、集まったメンバーは…


ティーさん  バトルマスターレベル99
たてひこさん パラディンレベル99
ジュミさん  レンジャーレベル75




あれ? ボクって今回もおうえん要員?


試しにレベル1のバラモスに挑みます。
一生懸命スクルトマジックバリアで援護しますが
そんな必要も無く、このパーティだと楽勝。


酒もかなり入っていたので
じゃあレベル99のバラモスも狩っちまおうぜ!
と、勢い込んで戦闘開始!


「バラモスはイオグランテを唱えた!」


え? こいつってこんなに素早かったっけ?
しかもイオナズンじゃなくてイオグランテ?


全員半分以上のHPを削られてピーンチ!
しかもレベル99のバラモスは3回攻撃だった!


この攻撃で主戦力のティーさんが死亡。


や、やばい体制を立て直さなきゃ!


が、次のターンこちらが何かする前に
バラモスの攻撃で自分とジュミさんが死亡。
さらにバラモスの攻撃がたてひこさんに…


大丈夫! たてひこさんはHPが300以上残っているから一撃は耐えられるはず…


「バラモスの攻撃! 痛恨の一撃!!」


たてひこは死んでしまった…
チャララララ〜♪


新年早々、酒を飲んだ上の無謀な行動の末、最悪の結果を招くという
教訓じみた新年会になってしまいました…。


みなさんもお酒の飲み過ぎにはくれぐれも気をつけてくださいね。