魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾旅行記4日目(26日)〜角ちゃん!?〜

台北101の観光も終え、12時にホテル近辺まで戻ってきて、昼食へ。
と、美味しそうなイタリア料理店がありました。
店名は「Mr.Onion」


…タマネギ野郎?


ここ数日ずっと台湾料理でしたし、試しに入ってみようという事に。
うっかり写真は撮り忘れてしまったのですが
自分はパスタランチにしました。
海の幸がたっぷり入ったペスカトーレにパンと前菜(鴨肉のソテー?)
飲み物とデザートのケーキが付いて280元(約812円)
現地の物価から考えるとちょっと高めでしょうか。それでも充分安いですが。


ところで、台湾では角川書店が大きな勢力を持っております。
確かアニメイトも台湾では角川系列だったかと。
そんな角川書店の影響力を表しているのがこちら↓
f:id:makoushi:20091105184227j:image
台湾角川のオリジナルキャラ、その名も角ちゃん!
台湾限定キャラなのに、日本語しゃべってます。
すげぇなぁ。


名残惜しいけど、3泊4日の台湾イベント旅行もいよいよラスト。
帰りの飛行機に乗って、無事日本へ帰国…
する前にもう一波乱がっ!!



最終回につづく