魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

民主有利の報道が利するのは…?

ここのところマスコミは民主圧倒的有利の報道をしていますが
この報道は本当に民主党を利するのでしょうか?


今回民主党を支持している無党派層の多くは
「もう自民党政権だけは嫌だ」と思っている人が多く
特に民主党を支持しているわけではないと思われます。
つまり、自民は下野するべきだが民主が勝ちすぎるのもちょっと…
と考えている人も少なくないはずです。


そうした場合、民主党圧倒的有利の報道を見た人達がどういう行動を取るか?
自民党もそのあたりを考えて、自分の党のPRよりも
民主党の足を引っ張る作戦に出たのかもしれません。
もっとも、これは今まで野党が散々やってきた事そのものですから
余計に呆れられる危険をはらんでいるのは言うまでもない事ですが…。


そんなわけで、今回の報道は必ずしも民主党を利するとは
限らないと思うのですが、そのあたりをマスコミがどう考えているのか
ちょっと気になるところです。


いずれにしても明日はいよいよ選挙日です。
「みんな選挙に来ないで家で寝ていてくれれば(自民党にとって)良いのに」
とは森元首相の言葉ですが
夏休み最後の日曜日とはいえ、国民の権利は行使したいものですね。