魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾イベント1日目!

makoushi2009-07-31

そんなわけで台湾イベント1日目です。
朝7時に起きて、ホテルのレストランで朝食。
本来ならかなりの料金がしそうなバイキングでしたが
宿泊料に入っていたのでモリモリ食べます。
これで前回泊まったサンルートに一日+4000円なら
結構お得なのでは?


8時30分に会場に着いて、今回も色々とお世話になりました
うんちくさんと合流。
後はサークル入場時間の9時を待つだけ…のはずが!
暑い!…というか日差しが痛い!!
台湾の夏は暑いと聞いていましたが
ホテルを出る際は大したこと無かったので
入場時間までは大丈夫だろうと思っていたら、とんでもなかった!
うんちくさんに傘を貸してもらわなかったら干物になるとこでした。
どうもありがとうございます!!


会場外には一般参加者の列ができていて
さらには前回も見かけた痛車が。
f:id:makoushi:20090731225134j:image
f:id:makoushi:20090731225126j:image
と、前回は無かった咲の痛車がー!!
日本と台湾の時差は1時間ですが、オタクの時差は0ですな。


そして10時半に開場。
f:id:makoushi:20090731225208j:image

会場の広さのせいもありますが、相変わらず人でいっぱいです。
今回は台湾イベント用に、中国語に翻訳したハヤテ本を持っていきました。
こちらの物価の安さに合わせた価格にしたので
実は全部売れても赤字なんですけど、折角なので。
日本語版の本も持って行きましたが
やはり中国語版の方が人気みたいです。
ありがたいことに、買って頂いた本にサインを求めてくれる方もいらっしゃいました。
海外でサインをする日が来ようとは…! 感激です。


イベントは2日間に跨っていて両日参加なので
持ち込んだ量の3分の2を今日の分に充てたのですが
12時には完売してしまいました。
もっと持ってきたかったのですが、飛行機の重量制限が…。
ちょっとした技を友人に教えて貰ったので
次回はもう少し持ってこられそうです。


一回ホテルに戻った後は夕食を食べに街中へ。
続きは明日の日記に書きますが、とにかく…ウマー!!