魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

コミコミの前に甲子園

今日はコミコミでしたが、その前日の6日に大阪入りしました。
何故って? 甲子園で阪神戦を観るためです!


甲子園はいつも観客の数が半端じゃないんでけど
今回は今年最大の人数だったようで、すごい熱気でした。
阪神の先発ピッチャーは調子の良くない福原ということで
開始前から「さっさと引っ込めー!!」と容赦のないヤジが(笑)
あー、こういうところ阪神ファンっぽいなぁ。


が、試合は大方の予想を覆して福原が完封モード。
おまけに2安打3打点の大活躍!
こうなってくると、ヤジを飛ばしていたニーチャンも
「福原ー!最後まで投げ切れっー!!」と応援モード。
こういうところも阪神ファンっぽいなぁ(笑)
良くも悪くもストレートなんですよねー。


結局試合は7-0で完封勝ち。
今期稀に見る圧勝でした。


そしてコミコミがあった今日は観られませんでしたが
一点差で負けていた9回に金本のサヨナラ2点タイムリーで
逆転勝ちした模様。
阪神の今季4度のサヨナラ勝ちは全て金本によるもの!
やっぱ金本はスゴイなぁ。


コミコミの日記は明日書きますね。