魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

台湾イベント旅行記(3日目その3)

makoushi2009-02-19

写真は交差点の信号待ち。
向こうはバイク社会なので、スクーターの数がものすごいです。


そんなわけでイベント2日目、台湾での滞在3日目の夜は
30数人のオタクが集まっての盛大な打ち上げでした。
台湾や香港の方達ともお話させて頂いたのですが
とにかく日本語が堪能! と言うか上手過ぎ!!
日本語は世界一難しい言語なのですが
自分の聞いた限りほぼ完璧に使いこなしていました。
これを日本のアニメを見るために勉強したって言うんだから
その根性たるや頭が下がるばかりです。


しかし「女子高」「幼女」「BL」「乙女ロード」「腹黒攻め」
等の単語をやたらと耳にしたのは気のせいだろうか…?


やはりみんな考えることは同じなようで(笑)
とても良い友人になれそうです!


イベントも終了し、楽しかった台湾旅行もいよいよ次の日で終わりです。
ホテルに戻って、明日の飛行機の時間までどこに行こうかな〜?
と考えていると、突然魔公子さんのお腹の中で戦争が勃発しました。
うっ! あまりにも美味しいからって食べ過ぎたのか!?
それともハマグリのスープの身を大量に食ったのがいけなかったのか!?
この感じは…かなりヤバイ!!!
エマージェンシー! エマージェンシー!!