魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

心のオアシス雛見沢!

makoushi2008-10-04

金曜日からちょっくら雛見沢に一泊してきました。
去年と今年と、7月と10月に一回ずつ泊まったので
これで4回目かな?
空気は良いし、水と星は綺麗だし、虫の音がいい感じだし
往復にやたらと時間がかかるのが難点ですが
まったりリラックスしてきました。
もっとも、実家にも寄ったおかげで
ここ3日間で20時間は運転していましたが…。


今回は今まで行かなかった「天竜宮」という社を見てきました。
村の外れにある小さい社なんですけど
名前が『(天)竜宮』だったので(笑)


昼間は暑かったですが、夜は少し寒いくらいでした。
去年10月に行った時は、夜中に浴衣一枚で山の上の展望台に
出掛けて風邪ひきましたし。
この時期だと、向こうの夜はもう本格的な秋みたいです。
次は雪が積もった頃に行くことにしようかな。
寒いのは苦手ですが…。