魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ぬらりひょんの孫と阪神戦

makoushi2008-09-29

日付が変わってしまいましたが、今週のジャンプ
ぬらりひょんの孫」の感想など
(ネタバレあり)



とりあえず最初の苔姫は袖だけじゃなく、色々むしって欲しかった…。
もしくはお代官様プレイを…。


「お主が掴んだ最後の袖は、お主自身の死に装束だ」
ぬらりひょんのじーさんの時といい
この作品は決め台詞が格好良いですなー。
青田坊にいいところを持っていかれがちな黒田坊ですが、今回は大活躍!
格好良いよ黒田坊!!


…って、鳥居にこだわる理由は
痴漢と間違われたのを庇ってくれたから…?
なんでサラリーマン姿!? しかも痴漢だって訴えたの巻じゃん!
うわっ、格好悪っ!!
やっぱり三枚目なやつだなぁ。そんなところが結構好きです。


つららは今回背景1枚だけか…。
カナちゃんは単独で1コマもらってましたね。
今描いてるぬらりひょん本、カナちゃんも少し描いているのですが
特徴があまり無いせいか、結構難しいなぁ…。



話題は変わりますが、一昨日と今日の阪神戦。
ここ数試合無安打だった金本が
一昨日新井がベンチに入った途端に久しぶりのヒット。
そして新井がスタメンに入った今日はマルチ安打に勝ち越しツーラン!
…って、どんだけ新井が好きなのやら!


ヒーローインタビューでも
新井の復帰なんて全然待っていなかったとか言いながら
新井の「さすが僕のアニキです!」発言に涙ぐんでいたような…。
本当にもうツンデレさんだなぁ!!
このままラヴラヴパワーで優勝までぶっちぎっちゃってください!