魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ドルアーガとアリソンとToloveると・・・

4月も10日が過ぎて、新番組もほぼ出揃った感じですね。
テレ玉はずいぶん放送開始が遅かったドルアーガの塔がやっと見られました。
(以下、ネタバレあり)


・・・って、えええ?
コレって本当にドルアーガ
さすがGONZOさん、やってくれます!
原作ファンからは賛否両論ありそうですが
あの展開は第一話だけみたいですね。
あのまま続けてもそれはそれで面白そうですが・・・。


で、ローパーですよ触手ですよ!!
しかも「らめえぇっ〜!」ですよ!?
助けようとするジルを引き止めた人(えーと、なんて名前だっけ?)えらい!
RPGで誰もがやりたかった、ヒロインのピンチで「様子を見る」を
やったキミは本物の勇者だっ!!


そして次々と死んでいく仲間達がこれまた・・・(笑)
やっぱり帰ったら結婚とか、肉を食いかけで出撃とか
サラダ作って待ってるとかはダメなんですね。



そして「アリソンとリリア」は早くも二回目。
前回、航空機は複葉機だけなんて書いちゃいましたが
そんなことはありませんでした。
まさかプッシャ式前翼水上機まで出てくるとは。
そりゃあ、赤トンボじゃ震電には敵わないよなぁ。


そして撃ち落されて逃げたアリソンとヴィルは
落ち延びた民家で一泊するのですが、ベッドは一つだけ。
男の子なヴィル君はアリソンに譲るのかと思いきや


「半分いいよ」


あれ?


「私・・・寝相悪いよ?」
「知ってる。よく知ってる」


あヴぉきいす●×△ーーー!?


この二人、そんなアダルティな関係なわけ!?
これがToloveるならそういう展開なのでしょうが
単に孤児院でいつも一緒に育った仲だったわけで。
ヴィルはアリソンをベッドに招き入れると、とっとと寝てしまいましたとさ。
なんか宮崎アニメのワンシーンのようだ・・・。
はうっ! ボクの真っ黒な心には眩し過ぎる!
夢が叶ったと呟くアリソンが可愛かったです。
ヴィルも罪な男だなぁ。



同じく第ニ話の「Toloveる-とらぶる-」は
胸を揉んで婚約ってどこのエロ惑星の掟ですか!?
原作以上のはっちゃけぶりに、嬉しいやらおかしいやら・・・
しかし! 原作では着替え中だったロッカー室の春菜が
アニメではしっかり服着ちゃってるじゃん!
TBSは下着OKのはずなのに何故!?
うううっ、4話の触手ネタに期待するか・・・。