魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のサンデー

最近はスーパーで売っている一人用鍋が晩飯の定番の魔公子です。
お手軽品と馬鹿にすることなかれ!
これが色々と種類があって、なかなか美味しいのですよ。
鱈チリに湯豆腐、最近は新バージョンのきりたんぽも出てきて
毎日食べていても飽きません。
これにパックのご飯と納豆があれば、あと10年は戦えますよ!
食器を洗わなくていいから片付けもラクだしね♪(←ここ重要)


さて、今週ももう水曜日。サンデーは…(以下ネタバレありです)


今回の「ハヤテのごとく!」は、場面がコロコロ変わるので
感想が書きにくいです。
とりあえず、うずうずしながらタヌキを追いかけようとするハル子が可愛かった!
うんうん。自分の立ち位置を気にしながらも、欲望に負けてしまうその性格が
いじられキャラになる素質じゅーぶんだよ!!
やっぱハル子さんはMキャラだな! うんうん。
てなわけで、今日も原稿に力が入ります。


「マリンハンター」はカラーで胸チラとは!!
これはビックリな大快挙ですよ!?
トーンワークとかも毎回気合入ってるし頑張ってますなぁ。
シジミもちょこまかしていて可愛いし、今後も注目ですね!



金剛番長」は第3話にして、いきなり話がでかくなってきました!
国家レベルでの番長戦って!!
なんか北斗の拳に出てきそうなザコさんも出てきて
いきなり暴れ出すし、スゲー展開だ…。
ところで、一つだけツッコミたいのですが
政界、財界のトップと交番のお巡りさんだけが
知らされている国家機密って何!?




それにしても、小沢さんってば相変わらず珍行動を。
周りが引き留めざるを得ないのをわかっている上での駆け引きみたいなのですが…。
山本五十六真珠湾攻撃の実施を軍令部に掛け合った時に使った手ではありますが
彼の場合は勝ち続けることによって、周りの不満を抑えることが出来ましたが
小沢さんの場合、次の選挙で負けたらそれまでなんじゃ…。
今回の騒動では、民主党のイメージダウンは著しいですから
そこらへんは小沢さんも色々考えてるとは思うんですけどね。
民主党を抜けるタイミングを探っているようにも見えますし。
いずれにせよ、福田さんにしろ小沢さんにしろ
国民を蚊帳の外にした権謀術数はいい加減にして欲しいものですな。