魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

チャイナさんよりも、金髪ツリ目っ子さんが…

第1話をうっかり見逃しちゃったんで
もう見なくていいかなぁと思っていたガンダム00ですが
友人から
「チャイナ娘の背中がエロいよ!」
と聞いたので、第2話から見ることに。
でも、チャイナ服は第1話だけだったみたいでガックリ…
でもルイスが結構可愛くね? とか今回思ったり。
無重力状態になったシャトルで、意味なく沙慈くんの前に浮かんでニコッと笑うところなんか
ホントに意味なく可愛いですよ!?
その後もかまって貰おうと、目の前でポテチ食ったり、ジュースを玉にして飲んだりと
なかなかいじらしいじゃありませんか!


んで中盤、死の危機に直面したルイスが
「このまま死んじゃうかもしれないから、今のうちに言っておくけど私…」
と、いきなり告白タイム!!
ここで「私…男だったの!!」
とかなったらどうしようかと、密かに心配したり(笑)
いやだって、今回のガンダムって男ばっかりなんですもん。
結局、ルイス一世一代の告白は、いいところでガンダムさんに邪魔されてうやむやに。
つくづく人事に首を突っ込むのが好きなガンダムチームだなぁ。


しかし、一見ルイスに尻に敷かれっぱなしに思える沙慈くんですが
答えをわかっていながら(?)あえてルイスの口から聞き出そうとするあたり
実は結構うわてだったりして。
この二人は今後の展開が楽しみです!



ところで…話変わって、福田首相は何がしたかったんでしょ?
今までさんざん数に物を言わせて無理に法案を通してきたのが
参院選の敗退で出来なくなったからって、いくら何でも…。
そもそも、選挙で負けて頭数が足りなくなったから野党と組むってことは
国民に対して
「お前らがどこに投票したって、結局同じなんだよ。バーカバーカ!」
って言ってるのと同じですよねぇ?
明らかに民主主義に対する冒涜なんですけど。


逆に考えれば、そこまでしてテロ特措法を通さなきゃいけないということは
やっぱり日本の首相は福田さんじゃなくて、ブッシュなんじゃ…