魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ハヤテは罪作りだなー

makoushi2007-09-12

巨人に3タテして、さぁ優勝街道一直線!!
と思ったら、広島に2連敗とは…。
今年唯一苦手にしていた球団とはいえ
先日までの試合ぶりを考えるとちょっと不甲斐ないなぁ。
金本と浜中がホームラン打ってくれたのが、せめてもの救いか。
明日に期待です!


さてさて、気を取りなおして今日もハヤテの原稿を描き描きです。
もちろんサンデーの「ハヤテのごとく!」は真っ先に読みます。
(以下ネタバレあり)


のっけから扉絵のヒナギクがアダルティな雰囲気ですよ!?
今週は咲夜の家族が出てきたり、西沢さんがトリップしていたりと場面が色々でしたが
ついにヒナギクが西沢さんに宣戦布告する決意を!!


「アンタみたいなお子様には、ハヤテくんは不釣合いよ!」
「何よ! 胸は私のほうがずっと大人だもん!」
「言ったわね! そんな胸、修正してやる!!」


みたいな女二人の殺伐とした展開になってしまうのでしょうか?
ああ、おそろしや…。


まあそんな事にはならないのでしょうが、どんな形でまとまるのか
まとまらないのか、来週が気になります。


それにしても咲夜の父は…。
少年誌にあるまじき父親だなぁ。
そして、ハヤテのギャグは一体どんなのだったんだろう?
ジョージの本当の出身地は!?


今週の「名探偵コナン」は、再びコナン達に忍び寄る黒の組織
となれば当然、灰原が出てくるわけで
これまた楽しみな展開です。
そして相変わらず黒の組織のプレッシャーに敏感に反応する灰原。
ここは「来たなプレッシャー!!」とか叫んで欲しかった(笑)
にしても、組織の影を感じるたびにコナンの後ろに隠れる灰原が可愛いなぁ。
蘭も嫌いじゃないんだけど、キャラ的に何か味が薄いというか…。
やっぱり人気者のイルカより、意地の悪いサメが好みな訳ですよ。