魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

今週のサンデー

今週のハヤテのごとく!は…
(以下ネタバレありです)


今回は結構しんみりしちゃう話でした。
特に西沢さんの「そんなカッコ悪いこと…考えたり…」
のくだりとか、心理描写がすごく良かったです。
このまま真面目なラブストーリーにしちゃっても
良い感じでいけちゃうのではないでしょうか。
それにしてもヒナギクは真っ直ぐな娘ですなー。
いや「漢」前と言うべきか。
しかし気付いてしまった自分とハヤテの共感部分に
今後どうなっていくのか気になるところではあります。


しかしヒナギクのバックアップを受けた西沢さんと
マリアさんのバックアップを受けたナギと
どちらも援護が強力過ぎて、まるで冷戦当時のイランとイラクみたいです。


そして今回のサンデーは「聖結晶アルバトロス」が面白かったです。
この作品はいつものバトルものよりも
こういった日常話の方が良い感じだと思います。
ヒロインもゴミ子状態の時の方が、健気さが際立って可愛いかも。
幼馴染みの理香も自分的に好きなタイプですし。


ハヤテのために買い始めたサンデーですが
最近はほとんどの作品を読んでます。
「ハヤテ」「アルバトロス」以外では
「僕らの7日間戦争」や「ライジング・サン」を髣髴させる「ハルノクニ
少佐が良い感じの「絶対可憐チルドレン
そして何だかとても面白い「兄ふんじゃった!」
が特に良いですね。