魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

踊れ〜愚か者ども〜♪

発売からすでに2ヶ月以上も経ってしまいましたが
魔界戦記ディスガイア2」やっと8章まで来られました。
(以下ネタバレありです)


原稿の合間になんとか時間を作ってプレイしているので
アイテム界もあまり行けず、常にギリギリのレベルで戦ってます。
現在8章ですが、パーティーの平均レベルは30行かない位か。
個人的にプリニーとか魔法戦士を育てているのですが
使えるのはアデルやタローですね。
特にタローは弱気な性格と違ってかなり強いです。


ディスガイアの戦闘と言えば、何より連携攻撃なのですが
「家族」がテーマなだけにアデル一家の連携成功率は高いです。
で、最近気付いたのですが
最初の頃はまったくと言って良いほど連携してくれなかった
アデルとロザリーが最近妙に連携してくれるような…?
どうやら章が進んで二人の関係が近づくにつれて
連携率も変化しているようで。
こういう細かい演出も憎いところです。


あ〜早くエトナが仲間にならないかな〜
誰とも連携率は極端に低そうですが(笑)