魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

魔界戦記ディスガイア2!

makoushi2006-03-12

予約までして買ったものの、時間が取れずに封も開けられなかった
魔界戦記ディスガイア2」やっとプレイすることができました!


まずはハイクオリティのオープニングアニメーションにビックリ!
良く動いてますねー。
アデルとロザリンドが踊るシーンや爆炎のエトナが良い感じです。
でも最も注目すべきは後半のロザリンドの横顔!
少し頬を赤らめながら、横目でチラッとアデルを見つめる様が何とも…!!
ラストがロザリンドを家に招くアデルという演出も憎いですね。
今作のテーマは「家族」でしょうか。


ゲーム内容も「史上最凶のやりすぎシュミレーション」を謳うだけあって
奥が深く楽しいです。
キャラクターメイキングでは早速プリニーを作ったり…。


あまり長時間プレイするわけにもいかないのでまだ第1章ですが
少しずつやっていこうかと思います。
漫画用のネタも1つ思いついてしまいました。
オープニングと序盤の会話でキュピーンと来ましたよ!