魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

ケロッケロッケロッ♪

makoushi2006-02-11

今年に入ってから毎週見るアニメがかなり減ってしまったのですが
ケロロ軍曹は毎週見ています。
ガンダムパロネタも面白いのですが
それを抜きにしてもかなり面白いです。
言ってみれば現代版ドラえもんとでも言った感じで
ギャグあり、ほのぼのあり、ちょっとした感動ありで
大人から子供まで、万人で楽しめる数少ない作品だと思います。
特に、宇宙人なのに妙に人間臭いケロロのキャラクター性は
他では真似できない魅力ですね。


「萌え」的観点から見ても、夏美を始めとする女性陣が
非常に可愛くかつパワフルなのですが
同人誌はあまり見なくて残念です。
個人的には桃華裏版が好きなのですが→
ケロロ軍曹の中で一番パワフルなキャラなのではないでしょうか(笑)


TV版もオリジナルの話があったり
原作付きでも展開を変えたりしているので
コミックスを読んでいても楽しめるのが嬉しいです。
原作通りだと話の内容を知っているだけに
面白さが半減してしまう気がして…
春の新番組ももうすぐですが
面白い番組が多いと良いです。