魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

アカギがアツイ!

makoushi2006-01-17

闘牌伝説アカギがアツイです。
福本伸行さんの麻雀マンガで、昨年の秋からアニメもやっていて
これが非常に面白いのです。


自分は友人から教えてもらってアニメから見たのですが
見逃してしまった回は単行本を買ってしまうほど。
古谷徹さんのナレーションも雰囲気出ていて
思わず吸い込まれてしまいそうな完成度の高さです。


賭け麻雀が話のメインという
暗くて「萌え」のカケラもありませんが
友人関係もよく見ているようで
先日の冬コミの対談では、集まった全員が見ていた唯一の秋番でした…(笑)


久しぶりに麻雀やりたいなぁと思いつつ
結局今日も原稿です…→
エルフ耳は描いていて楽しいですけどね。
考えてみれば、去年冬コミはスタオー2のレナを描いていたし
次次回あたりはディスガイア(エトナとかロザリンドとか)
描きたいと思っているので
最近はエルフ耳づくしかも?