魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

スペインのジャパンコンベンションにお呼ばれしてきます!

スイス&ドイツのジャパンコンベンションから帰国しました!

そしてまたすぐにスペインに行ってきますw

 

去年もゲストでお招き頂いたスペインの首都マドリードのジャパンコンベンション

「Madrid Otaku」に今年も誘って頂いたので、週末参加してきます。

f:id:makoushi:20170614115339j:plain

公式イラストは自分が担当させて頂いております。

日本的なイラストでお願い、と言われたのでこんな感じにしてみました。

髪や瞳の色は黒の方が日本的だったのでしょうが

イラストの色彩的に地味になってしまうので…w

 

先週のスイスとドイツのジャパンコンベンションも楽しかったです。

現地のスタッフや日本から同行した友人には大変お世話になりまして

本当にありがとうございました!

特にスイスのイベントスタッフの方には、ドイツのコンベンションまで車で

荷物を運んで頂きまして、おかげ様でリヒテンシュタイン公国では

荷物無しでたっぷり観光する事が出来ました。ダンケシューン!

 

夏コミでは艦これ本と共に、海外即売会&旅行記本第3弾となるスペイン編2

(ソラノヲト舞台地探訪のつづきも)を作る予定ですが

今回のスイス&ドイツ&リヒテンシュタインの様子も本にしたいと思います。

 

夏コミのスペースは一日目(金) M-28a RED RIBBON REVENGER です。

 

さて、帰国後に一週間ほど日本で休めた(といいつつ原稿の日々でしたが)

のですが、すぐにスペインへ。

そして帰国したら今度は7月上旬のJapan Expoでフランスパリへ。

その後も夏コミまでに台湾のFFと中国のCDに参加なので

スケジュールがマジやばくね? 状態です。

 

あ、そうそう7月9日に横須賀で行われる艦これオンリー即売会

「横須賀順航作戦」のチラシイラストを描かせて頂きました。

f:id:makoushi:20170614120239j:plain

自分はその日はJapan Expoで地球の裏側なので参加できないのが残念なのですが…

サークル参加募集中ですので、ご興味がある方は是非!

http://suika-to-issyo.com/withkankore/

 

それではスペインに行ってきます!