読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔公子の日記

同人サークルRED RIBBON REVENGERのサークル情報他、台湾、香港、韓国、中国、ヨーロッパなどの旅行日記、日々の戯言などw

謹賀新年&冬コミお疲れ様でした!&書店委託情報

1月4日にもなって今更ですがw

 

新年あけましておめでとうございます!

 

f:id:makoushi:20170104113808j:plain

去年と同じく、自分が今までにサークル参加したイベントの国々の言葉で

年賀状を書いてみました。


左上から日本語、中国語、韓国語、英語、スペイン語、フランス語です。
(実はフォントの関係でスペイン語とフランス語に誤字があるのですが…)

今まで参加した日本、台湾、香港、中国、韓国、シンガポール、フランス、イギリス、スペイン…
そして去年は友人のおかげで初めてアメリカのイベントに参加してきました。
西はヨーロッパから東はアメリカまで、北半球をほぼ一周した形になります。
色々な場所で色々な人達と知り合えたおかげでここまでやって来られました。
どこの国に行っても皆さん歓待してくださるので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

今年は今まで参加した国へ再び行くと同時に、さらに新たな国へ挑戦したいと思います!

 

…で、そのためにも英語が話せないと、もはやどうしようもないところまで

来てしまったので、今年は英語強化年間にしようと思います!
本当はもっと早くに集中して勉強するべきだったのですが
原稿にかまけておろそかにしておりました…。

 

今年はしっかりやりますよー!

と宣言して、自分を追い込んでみるw

 

とりあえず一月は原稿を封印して、英語に完全に集中しようと思います。

 


さて、冬コミに参加されました皆さんお疲れ様でした!
今回も艦これジャンルでの申込だったので、一日目での参加でした。
29日は木曜日で平日であったせいか、まだ仕事納めになっていない方も多く
前回より参加者が少ない印象でしたが、お陰さまで新刊は完売しました。

 

多くの方にスペースにお越し頂きましてありがとうございます!
また、色々な差し入れも頂きまして感謝感激です!

 

f:id:makoushi:20170104114015j:plain

新刊『ヲ級店長vs鹿島店長!?』は各同人誌書店さんで委託中ですので
冬コミに来られなかった方は是非ご利用を頂ければ幸いです。

 

とらのあなさん
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/48/41/040030484193.html

メロンブックスさん
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=194289

コミックZINさん
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=30811

岡山県のブックメイトさんでも店舗で販売しています。


本文のサンプルはこちら↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60492607

 

 

今後のイベント参加予定は下記のとおりです。

 

1/15 西海ノ暁 九州・小倉

1/22 砲雷撃戦よーい! 東京・有明国際展示場

2/5 Palette Ring 香港・The Wave (觀塘興業街4號)

2/11&12 Fancy Frontier 台湾・台灣大學巨蛋體育館

3/4&5 ComiDay 中国・成都

 

さてさて、2017年はどんな年になるのか?
世界情勢も色々と動きそうですが、自分も新たな事に挑戦する年にしたいと思います。
(とりあえず英語)

皆さんにとって今年が良い一年になりますよう。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!